あけましておめでとうございます&1/17のちょこっと感想☆

遅まきながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。年末にショックなことがおきまして、年が明けてもモヤモヤした気持ちでいたのですが、やっと先日解決に向かいましてほっとしているところです。それでも福岡のライブには行ってきました(^^♪かわいいお猿さんのダンサーさん達の感想を書く暇がないほど、毎日仕事がめっちゃ忙しいです><残業して、帰宅後ご飯食べたらバタンキューで、テレビ番組も溜まってる状態です。今期、ドラマもフラジャイルと朝ドラぐらいしか追っかけれてない〜もう少ししたら新しいシステムに慣れて、ぐっと楽になるはずなので頑張ってます。
そんな状態ですが、大阪1/16,17に参加してきました。1/16のことも書き留めておきたいのですが、まずはめっちゃ印象的だった1/17の感想を書いておきたいと思います。

1/17は、ライブ前にお友達と美味しい近江野菜の料理を食べて、ドームに向かいました。会場に入ってから、お席について16,17とご一緒した方とお話ししながら開演を待っていました。席は、アリーナB6ブロックの真ん中ぐらいでした。開演時間になっても始まらなくて、今日って撮影入りますってアナウンスありましたっけ?とか撮影の時のワイヤー見当たらないですね?ドローンとかで撮影するのですかね?とかのんきなことを話していたら、舞台上に人影が…あれ?と思ったら6人しかいない。周りから大倉さんがいないとの声がしてざわざわしてたら、ひなちゃんから説明がありました。正直、6人を見たとき、不祥事?がまず頭に浮かんで、動悸がし始めました。でも、病名が急性の腸閉塞とわかって、とりあえず大倉さんは生きてる、よかった><と、エイト自体は、存続することにほっとしました。そのあと、ライブをやっていいですか?と問いかけられ、もちろんと頷きました。覚悟を決めて話してる6人を観てたら、見届けようとしか私は思えなかったです。着替えてきますと言って、いったんはけていつもどうりの映像がスタートしました!円陣を組んでるときに、会場のみんなもと声かけてもらった時に、ふと内君のことを思い出しました。そういえば、写真を持って円陣組んでたよねと…始まってからしばらくは、大倉さんの衣装を横山さんが着てるのに気が付かなくて、横山さんが上半身脱いでるときにあれ?緑?と思ったぐらいなので、かなりこちらも緊張して動揺してたんだと思います。大倉さんの不在を隠そうともせず、逆に替え歌をしてくれたり、うちわをずっと持ってくれていたりと、大倉がおらんとあかんねん、俺ら…でもお客さんと大倉さんのため、一生懸命に気張って笑わせようとしてくれるエイトは、めっちゃかっこよかったです><見るのが辛い人たちもいると思うけど、ダイジェストでいいから、少しでもDVDに残してしてほしいです。今の俺らはこうですって体張って示してくれた心意気を見てもらいたい!すばるくんの真摯な言葉、6人でも7人でも8人でも関ジャニ∞ですという言葉、亮ちゃんのお大事に♡もファイナルだからこそなんですもの。ここでしっかり壮大なコントになるようおとした亮ちゃんに、また惚れました♡それと8人時代のことに触れるなんで、全く思っていなかったです。それだけ曝け出してくれてました、すばるくん。
全編もどうなるんだろうとハラハラしてましたが、倉子がいないきゃんじゃにちゃんは、ほんとにドキドキしました。見てるこっちも怖かったよ、丸子…それと安子、なんて頑張り屋さんなの。
大倉さん不在でもやりきったエイトに大きな拍手を!という感じでアンコールまで来ましたが、収まらずエイトコールが始まりました。エイトは出てきてくれてありがとうと感謝の言葉をくれましたが、歌ってはくれませんでした。私個人としては、出てきてくれただけで十分でした。ダブルアンコールは、大倉がおらんからできない、男の美学です。と言い切ってくれて、嬉しかったです。だってずっとライブ中、大倉さんいなくて寂しかったもの。特にバンドの演奏中、大倉さんのドラムの音に身をゆだねているのが大好きなのが、痛いほどわかったから、ダブルアンコールで唄われると嬉しいけど、正直辛いなと思ってたんです。エイトも、もってるもの出し切っただろうから、もういいよ、お疲れ様と思いました。
次があるから、大倉が戻ってきてからと約束してくれるエイトは、清々しい顔をしてました。なんかものすごいものを観たなと思います。こんな想いはもうしたくないけど、17日にライブをした選択は、間違ってなかったと確信してます。またライブしてくれるって、楽しいことするって横山さんが最後に言ってくれたしね。
それでも、ファイナルを迎えた実感がなかなか湧かなかったんですが、昨日大倉さんと優君の生ラジオを聴いて、やっと全部終わったと思えました。ジャニーズウェブや新聞、ツイッターで、元気になったと読んでも、本人の声を聴くまでは納得できていなかったみたいです。裏話をしてくれて、優くんと笑いあってる声を聴いて、肩の力が抜けました。いつもの大倉さんだぁとほっとしました♡元気になってくれて、本当によかったです。しばらくは無理せず、体をいたわってくださいね、大倉くん♡