神戸リサイタルの感想&関西デビュー11ちゃいおめでとう&ドームツアー決定♪

朝夕、めっきり涼しくなりましたね。昨日は台風のため、朝起きたら家の電話とインターネットが接続できなくなり、焦りました。原因はどうも雷だったらしく、帰宅してからなんとか復旧できて、一安心。家族間は、携帯で連絡とれるとはいえ、余所からの連絡が断たれるのは、非常時には大変困りました。だからか今日は、いろんな疲れが出て、一日中ぼーとしてました。クロニクルのいきなりドッチの第三回目も、なぜか録画できてなかったりして、大ショック><最近プライベートでもいろいろあって、なんかついてないのかも…と思っていたら、ドームツアーの発表きましたね♪秋からの楽しみができて、少し浮上できそうです。
では、今年の夏の想い出、リサイタルの感想です。

最初は、7/19の1部だけの予定だったんですが、ありがたいことにチケットが降ってきたので7/18の初日にも行けました。台風の影響で、観光は諦めてゆっくり神戸入りして、ホテル上層のゴンチャロフティーサロンで、ビーフシチュー食べて、部屋でのんびりしてました。翌日、生田神社に行ったり、カレー食べたり、玉ねぎいっぱいの豚まんを食べたり、神戸今度またじっくり行きたくなりました♪
神戸ワールド記念ホールは、アリーナツアーだと実感できるコンパクトな会場でした。ヴィジョンが2つで、メインステージとバックステージで花道もなし。ポートライナーに乗るのが初めてで、わくわくしました。グッズ売り場は、室内で直射日光が当たらなかったので助かりました。お席は二日ともスタンド席でしたが、一日目はスタンドトロッコがよく見える席、二日目はスタンド2列目で全体がよく見える席でした。
内容は、8祭に10祭を足して、ヴァージョンアップした感じでした。時間も短いですし、ちょっと物足りないかな。ジャニーズメドレーは、新作でダンスを頑張ってました♪ナポリタンは、この先どうぐだぐだになっていくか、楽しみです。スキルアップはしてても、焼き直し感はどうしてもありました。でも新作のアルバムメインのコンサートやライブではないし、今回は「できるだけ近くで」がエイト側のコンセプトだったので、あの内容なんだと思います。目玉のスタンドトロッコに7人全員乗るためには、お手降りメドレーにするしかなかったんでしょうしね。近くで見るエイトさんは、ぶちかっこよかったですよ♡この時は、亮ちゃんもまだ白かった(笑)個人的には、いつも団扇を持たないので、今回は暑さ対策のためにも持つべきだったかな?というのが、心残りです(爆)トロッコで印象的だったのは、大倉さんが通った後に振り返って、手を振ってくれたことですかね。みんな進行方向に向きっぱなしだったんですけど(普通こうですよね)、大倉さんは振り返って笑顔を向けてくれたのが、思いがけないことでめっちゃ嬉しかったです。トロッコに慣れてないからか、周りでも席移動や不愉快なファンを見かけず、きゃーエイトさん、こっちに来てくれる♡って、周囲のファンみんなわくわくどきどきした感じも、初心にかえれて楽しかったです。最後マイクを通さず肉声を聴けたところが、一番じーんときました。私にとっては距離を詰めようとしてくれた想いが伝わったのは、ここでした。バンドでもドームよりは音に熱量を感じられたから、やっぱり近いと音はかなり違いますね。リサイタル、オーラスにはどんな感じに練れてくるか確かめたいので、是非DVDにしてくださいね。距離にこだわるよりも、もっと面白いことをみせてほしいから、12月からのドームツアー、めっちゃ楽しみにしていますよ♡