第一弾申込み完了!

締切ギリギリに申込みしてきました!しかし申込み自体が危ないところでした。今ブルーベリー摘みのシーズンなので、朝早起きして摘みに行くのですが、30分ほど摘んだとき、指に強烈な痛みが><蜂に刺されたようで、すぐ傷口を絞り出すようにしながら、家に帰りました。指が腫れて曲げにくくなったので、塗薬ではダメかなと病院に行くことにして、電話してもらいました。とりあえず支度して、行って診てもらったら、最初しっかり絞り出してるし、注射しなくて飲み薬で大丈夫とのことで、薬を貰って帰りました。帰ってすぐ飲んで寝てたら、あまり腫れなくて一安心。でも右手人差し指だったので、文字を書くのが大変難しくて、専用申込み用紙を1枚書くのがやっとでした。数字書くだけで、精一杯!そのあと、申込みに行って、図書館で「100回泣くこと」などを借りてきて、自宅でのんびりしてました。時間が経つにつれ、腫れはどんどんひいて楽になったのですが、今度から申込み用紙は前日に書いておこうと、思います。第二弾もそろそろ考えなくっちゃ!

そして、「100回泣くこと」読みました。

じんわり泣けるお話でした。淡々とした文章なので、主人公の気持ちに寄り添って読めました。読んでる時には、大倉さんに当てはめてはいなかったのですが、読み終わってからは、イメージに合ってるなと思ったので、楽しみに待ってます。原作とは少し設定も異なってるようなので、また感じも変わるでしょうし…できたら職業とかは原作のままでお願いしたいです。サラリーマンの大倉さんが観たいですv