バックアップ大事!

昨日から、スタジアムツアー始まりましたね。ちょこちょこみなさんのレポを読んで、29、30日に備えてます。特にセットリスト見て、めっちゃテンション上がってます♪時間も3時間半ぐらいなのかな?大阪最終日、最終の新幹線に間に合うかどうかが、一番の心配事です(笑)もし間に合わなかったら、翌日始発の新幹線に乗ったら、なんとか仕事には間に合うから大丈夫なんですけどね。できたら自宅に帰ってクールダウンしてから、出勤したいです。それでないと、仕事中にまにましちゃいそうで(爆)

実は13日に、すごはちのダイジェストをiPhoneで見てたら、ぶつぶつ映像が途切れて勝手にダウンしてしまいました。その時はまた調子悪いんだなと思って、気にしてなかったのですが、金曜日に使おうとしたら、すぐダウンしてあきらかにおかしい。見たことない画像のまま、固まって電話も使えなくなりました。帰宅してからネットで検索してみると、リカバリーモードになってました。じゃあリカバリーして復元しようとしても、何回もエラーが出てダメで、本当に冷や汗が出ました。どうしようもないので、昨日アップルのサービスセンターに電話したら、データは諦めてください。郵送で修理に出すか、正規サービスプロバイダーにもって行けば一日で本体交換してくれるとのこと。電話が使えないのは困るので、すぐ広島市内へ行ってきました。診てもらっても、本体交換しかできない状態だったので、新品を持って帰りました。本体のデータも消去できない状態って、相当ひどい…そして担当の方にも、バックアップだけはこまめにとっておいてくださいと念押しされました。予定外のことに疲れ果てたので、昨晩はそのまま就寝。今朝電話で操作方法を聞きながら、なんとか使えるようになりました。ただ、バックアップが8月10日だったので、それ以降のデータは全部なくなっちゃいました><たまたま8祭に行く前にバックアップ取ってたから、助かりましたが、8祭のときの楽しかったメールとか全部消滅…想い出が減ってしまった><これからは絶対毎週バックアップは取ろうと心に決めました。新しいiPhoneは、調子よくてダイジェストもさくさく無事見れました。今までのiPhoneだと、音楽も取込めなくて、正直困ってたんですが、それも解消vやっとぶつ切れでないすごはちが♪登場シーン、かっこいい人と浮かれてる人と緊張してる人とさまざまで面白い♡すごはちのゆるーい雰囲気はすごくわかりましたが、もうちょっと長くてもいいんですけど…8祭と抱き合わせで、販売するから短めなんですよね?ていちくさん☆ベストアルバムともども期待してますね♪