元旦参戦☆

昨日の朝は近所に初詣、夕方から新年のご挨拶で、母の実家に行ってきました。大阪のお土産を持っていったら、誰のライブに行ったの?と。すまっぷファンの家族なので、関ジャニ∞に行ってきましたとご報告(笑)紅白の話などしながら、のんびり過ごしてきました。いいお正月です♪

今日は紅白にチャプター打ったりWSの編集したりと、本当にのほほんと過ごしてました。久しぶりに8祭のDVD見たり、ライブレポを読んだりと、じゃにおた満喫♪

では、元旦での私的つぼです。ドームヴァージョンは、元旦のみ参加なので、本当に印象的だったところだけしか脳内に残っていませんが、どうぞ。

席はアリーナ席で、センターステージのすぐそば、右側でした。ちょうどリフターが斜め前にあって、花道が目の前で、とても見やすかったです。遮るものがないのと、手すりがあるのが助かりました。ヴィジョンは正面におっきいの左右に小さいの、左右に一つずつ、後ろに一つだったと思います。

しょっぱなの映像で、個性が出ててテンション上がりました♪でもひなちゃんはコインじゃなくて、お札でもよかったのに(笑)1曲めのあおっぱなで、紅白の振りをしてくれて、きゃいきゃいしてました。この日はまるちゃんが魚を食べよう〜♪でした。無責任ヒーロー、イッツマイソウルとはしゃいでいたらERに!バックステージだったので、ヴィジョン見てました。レンジャースーツじゃないのが、違和感あったです。T.W.Lはドームだと、タオル振ってよかったんですね(涙)アリーナの時、振ってなかったのでタオルの準備してなくて、残念でした。一緒に振りたかったな〜メインステージにメンバーが戻ってからは、バンド曲だったのでヴィジョンをがっつり見てました。
挨拶もみなテンション高くてv特に亮ちゃんの紅白見てくれた?とまるちゃんの朝露、やすくんのハイトーンボイスが印象的でした。みんな自由だわwひなちゃんの挨拶の時、ちっさいおっちゃんの初日の出が見れたのも、新年早々縁起がよかったです♡
心配してたDyeD?も私の周りで笑い声がなくて、世界観が壊れなくて助かりました。せっかくの数少ないダンス曲、大事にしてほしいです。たぶんすばるくんだと思うんですが、ポーンを二回してたような…

MCは、紅白の裏話がメインでした。ときお兄さん達には、お年玉もいただいて、相変わらず可愛がっていただいてるようでなによりです。先輩にいじってもらってる時の、標準語を話してる横を再現する亮ちゃんが><普段から、横のこと見てるのね♡新年初のよこりょを、亮ちゃん自らありがとう♪ジャニーズでの参拝に参加してたといっていたので、MCを聞きながら、きんきの二人にはお年玉もらったのかな?と気になったのですが、話してくれず。れこめんで、ジャニーズでの参拝についてや紅白の舞台裏の話をしてくれるの、心待ちにしてますね。

MCあけが懐かしい曲で、にまにましてました。紅白で頑張ってた姿を、思い出しますね♪そして久々のまるちゃんのマジックワード!まるちゃんのソロ曲だと、この曲が一番好きなので、力いっぱいぱーんしました☆tornはヴィジョン見ながら、そろそろこのPV売ってくれないかな〜と考えてました(笑)この後のきっちゅが><この曲できみくん♡って恋に落ちたので、今日一テンション上がりました♪やすくんのおにいちゃん発言からの、きみくんからのほっぺに今年初きっちゅ♡めっちゃ可愛かった♡このテンションのまま、しんごコール!間違いない(笑)最後に報われてよかったねv続くOneは、すばるくんの声に圧倒されました。実はこの曲、苦手だったのです…もがく想いが胸に迫って、聴いててしんどくなってたので。でも今回は違いました。すばるくんの想いが、素直に入ってきたというか、一回りも二回りも成長して、ぶれてないのがわかったというか。手を伸ばせの言葉が、すとんと胸に入ってきて、思わず手を伸ばしてました。すばるくん、ありがとう。

そして最後の挨拶。みんなその時の生の言葉をありがとう。亮ちゃんの言葉を聴きながら、腹が据わったのね。これで8周年が終わって、エイトは新しいステージに上がるんだと実感しました。文章で読んだ時に、いつ言っていくんだろう?実際にどこで言うの?と思っていたけど、このタイミングだったのね。私は、8人目は永久欠番でいいと正直思ってます。でも亮ちゃんやメンバーにとっては、必要なことだったんでしょうね。8周年だから、けりをつけてくれたんでしょう。でもこれからも、私は関ジャニ∞って7人なのに、8なのはなんで?と聞かれたら、彼のことを話すと思うよ。だって彼がいなかったら、こんな素敵なグループになってないから。自分が8人目だなんて、絶対言えないから。

こんな気持ちのまま、聴いたロマネスクは、今まで以上に沁みました。ちょうど、まるちゃんが目の前に来てくれて、スタンド席を見て真摯に歌ってくれてる横顔を見て、こんなに想いを込めて、歌ってくれてるのね。ありがとう。と目が離せませんでした。ヴィジョンの言葉に、じんわりと胸が温かくなって、本篇終了。

しんみりしちゃったけど、アンコールではいつもの元気いっぱいエイトで、こっちも全力ではっちゃけました。亮ちゃん、前髪が下りてて><ひなちゃんのおざなりのファンサが、めっちゃかっこよかったです♪やすくんとたっちょんのアイドルスマイルに、きゅんきゅんしましたよ♡
ダブルアンコール前に、きみくんが脱いでくれて♡そのあと目の前に来てくれたので、真っ白な背中をガンミしてました><前をはだけてるよりも、無防備な背中が艶めかしくてエロかったです♡恥ずかしそうに照れながら、シャツを直してる姿に、きゅーんとなりました♡ごちそうさまです><そして、こちらを向いて何?って聞いてくれて、ありがとうと言ってくれて、こちらこそありがとう♡ご挨拶の時は、顔がこわばってた感じがしたので、最後に柔らかい笑顔が見れて、嬉しかったです。ラストのあおっぱなで、走りきったまるちゃんとひなちゃんが、がしっと握手して抱き合ってるのが、やたらかっこよく見えましたvスポーツマンシップv最後の最後にたっちょんが脱ぐところが、流石ですね☆魅せ方わかってるvそれと最後まできみくんにかまってもらおうとする亮ちゃん(爆)懸命に隠してた胸を触るなんていたずらがすぎますよ〜きみくん今年は亮ちゃんのこともっとかまってあげてくださいね。出ないとなにするかわかんないですよ(笑)最後の最後に、ひょこっと顔出して遊んでるいたずらっ子なきみくんが、ぶち可愛かったです♡今年もいっぱい遊べる機会を作ってね〜待ってます♡