大阪での行動記録☆

仕事が始まって、日常にすっかり戻っています。
大阪、ほんまに楽しかったな><
ということで、行動記録です。


元旦、紅白をリピートしてから広島を出発。広島駅で、博多山口間が雪で遅くなっているのにびっくりしながら新幹線に乗り込みました。お昼時に、新大阪駅に無事到着。いつもならなにわそばに行って、おうどん食べるのですが、今回は気になっていたフードコートに行ってみました。今井のきつねうどんを食べてみました。おだしが美味しかったのと、おあげがしっかり甘くて食べごたえがありました。うどんも太麺だった気がします。今度は、親子丼を食べてみたいです(笑)
身体があったまったので、すぐ地下鉄でなんばに向かいました。荷物をホテルに預けて、マルイに行きました。待ち合わせをしていたみほろさんに逢えて、一安心♡まずはグッズ売り場に行きましょう☆ということで、すぐ京セラへ♪グッズあるといいですね〜と言っていたにもかかわらず、到着時にはTシャツとマフラーしかないってどういうことでしょう…明らかに事務所の発注ミスでしょう。ありえないといいつつ、これでゆっくりお茶できるようになったので、心斎橋に移動しました。しかし本当にどこも閉まっていて、下調べしていただいていたホテルに向かいました。ホテル日航のティラウンジで、優雅にティータイム♡フォンダンショコラセットが、濃厚でめっちゃ美味しかったです。紅茶もお代わりを持ってきてくれるので、堪能しました。禁煙と喫煙のフロアが分かれているのも、タバコが苦手な私には好都合でした。しかもティラウンジなので、時間の流れが緩やかな感じが(笑)みほろさんともいろいろお話できて、ほんまに楽しかったです♡その後心斎橋をちょっとだけふらふらして、京セラへ♪

ライブは印象深いものになりましたが、やっぱり終わったらお腹が空いてました(笑)ここでみほろさんとは、さよならしました。会場規制が早い方だったので、助かりました。みほろさん、一日お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
ライブの余韻に浸りつつ、しまさんとはにぃさんと合流して、心斎橋の串カツやさんへ♪人生初の串カツです。コースで頼んだので、一気に串が来てびっくり!でもどれも美味しかったです。最後の方がちょっと冷めてしまったのですが、アツアツのえびはぷりぷりで、めっちゃ美味しかったです♡終電を気にしていて、しかも私すごくお腹が空いていたので、がつがつ食べることに集中してしまいました。でもはにぃさんとお逢いできて嬉しかったです。ありがとうございました。終電に間に合って、無事ホテルに到着。パンフレットを読む代わりに、レポを覗いてお風呂入るまで、腹ごなししてました。
翌朝は、睡眠を優先してのほほんとしてました。朝ごはんがわりに、いただいたお土産のぼーろが、ほろほろしてて☆甘酸っぱい優しい味でとても美味しかったです♪チェックアウトの時、荷物を預かってもらえたので、身軽なまま法善寺の水掛地蔵さまへお参りしてきました。おみくじもひいて、初詣です。そのままなんばの高島屋へ、ふらふら行ってきました。お財布を狙っていたのですが、お値段そのままだったので、地元で購入することにして、ランチどうしようかな?と思っていたところに、しまさんからランチのお誘いメールが届いたので、飛びつきました(笑)荷物を取りに戻って、そのまま梅田へ♪ルクアで待ち合わせして、ランチをすることに!串カツリベンジもよかったのですが、叙々苑があったのでそちらにしました。ただ待ち時間が結構あったので、下の階でお茶することにしました。その場の雰囲気でお店を決めたのですが、和カフェのカフェソレーラツムギは、ゆっくりお茶できるところで、とてもよかったです。迷ったのですが、焼肉が控えていたので(笑)抹茶ロールケーキと八女茶の深蒸茶のセットにしました。ケーキも美味しかったのですが、お茶が本当に美味しかったです。さし湯できるのも、いいですね。まったりお茶できて、ほっこりしました。次回はロールケーキだけでなく、いろいろ可愛いお菓子が入った花かごのセットを食べてみたいです♪
待ちに待って食べた叙々苑の焼肉は、間違いない味でした。しばらく焼肉はいいかも(笑)マンゴーシャーベットも瑞々しくて美味しかったです♡結構いい時間になっていたので、このまま新大阪駅に向かいました。新幹線の構内でお土産を買って、新幹線にしまさんと一緒に乗り込みました。そして今回の締めに、バナナジュースを飲みました(笑)どうしてもBJで〆たくて満腹だったのに、しまさん無理言ってすいませんでした。でも美味しかったし、きみくんの気分が味わえて大満足です♡ランチも誘っていただいて、しまさんほんまにありがとうございました。またエイト事で、ご一緒したいです♡
こんな感じで、2日間大阪を満喫してきました。やっぱりライブで訪れる大阪は楽しいがいっぱいですね。逢ってくださった方々、ありがとうございました。
またライブで大阪に行きたいので、エイトさんよろしくお願いしますね♪