謹賀新年!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。長いと思っていた9連休もあっという間に終わって、明日からお仕事です。その前に、冬休みの宿題と化していた名古屋のツボと行動記録です。


22日、お昼前に名古屋駅に到着。在来線に乗り換える所まで、名古屋在住のお友達が迎えに来てくれました。4か月の赤ちゃんがいるので、お外でランチは諦めてお宅訪問しました。しかも旦那さんお手製のひつまぶしと味噌煮込みうどん♡とても美味しくて勧められるまま、お代わりしました(笑)娘ちゃんにも泣かれることなく、なついてくれて一安心。女の子のかわゆさは、また一味違いますね。ぷくぷくしたほっぺと手足の感触が、忘れられません。ホテルまで送ってくれるというので、言葉に甘えてチェックインまで、付き合ってもらいました。ホテルもお仲間が多くて、混雑…本当はドームまで送っていくと言ってくれたのですが、案の定地下鉄の混み具合がすでにライブ状態になっていて、そのまま地下鉄の駅で解散。
近くのイオンで、りぃさんえっちゃん姉妹と待ち合わせて、お茶しながらチケット受け渡しの予定だったのですが、そんな時間も場所もないぐらい混んでました。お二人と少ししかお話できなくて残念でした。またゆっくりお話ししたいです。その後、お手洗いの列に並んで、ちょっと遅れてお席に到着。三塁側のお席で、目の前が手すりで遮るものがなくて、私にとっては観やすい席!センターステージが、よく見えました。
一か月ぶりのライブで、セットリストを覚えてなかったので、新鮮に楽しめました♪最初のすばるくんの自己紹介から、大笑い。しかも女性も男性も子供も大人も、みんなどれかには当てはまるから、寂しくない楽しい下ネタ(笑)でもDVDには、入れてもらえないかな…今回、名古屋のMCがツボ過ぎてよこりょ万歳です♡MCとよこの日々進化してるトランペットシーン、男対決は全公演特典映像にしてください!ていちくさん><お年玉の「お」つける話も、新年会のくだりも、全部続けて見たいんです!新年会をする?しないの時、電話待ちする大倉さんの女子力が高くて、びびりました。そして新年会に誘うよこを速攻断る亮ちゃんに、心にもないことを…あまのじゃく!と思ったのは内緒です。よこ対6人の構図になると、俄然MCが面白くなりますね。でもガラスのハートを持つ横山さんなので、正直あんまり断らないでほしいなあとも思いました。でもこのやり取りが23日のよこりょへ結びつくので、結果オーライです。狩(仮)チームの負けたあとの罰ゲーム予測も、ファンが考えてるのとあんまり変わらなくて面白かったです。
そして、ビーストチームのふんどしがクリスマスでした。亮ちゃんが緑、ひなちゃんが白、まるちゃんが赤、で中央に聖夜の文字!サンタ帽子をかぶって、めっちゃカッコイイ顔で、ふんどしをたなびかせる姿は、まさに男でした><対する狩(仮)チームは、可愛いサンタガールにトナカイさん。サンタガールはもう10センチスカート短い方が、バランスよかったかなvよこトナカイの鈴が、小学生みたいで可愛かったです♡すばるトナカイは、まんまきぐるみで、めちゃめちゃキュート。大倉さんの連れて行ってください発言には、ついあざとい…と口に出してしまいました。そのぐらい大倉さんの発言ってほんと破壊力ありますね。わかってて言ってるところが、また心憎いですね。22日はレスキューレスキューで、音が走ってしまってどうした!?何事?となったところを、力技で立て直したのがすごかったです。こういったハプニングって、時間経っても覚えてますね。23日は心配しましたけど、大丈夫でした。22日のツボはこんな感じです。
ライブ後は、しまさんとラシックへ向かいました。夕食を食べる前に、駆け込みでジュースバーでフルーツパフェを買って、席待ちの間にもぐもぐしました。ヨーグルト味のソフトクリームが濃くて、瑞々しいフルーツとよくあって渇いた体に沁みました。名古屋飯ということで、名古屋コーチンの親子丼と手羽先、味噌カツのお得なセットを食べました。濃いめの味付けでしたが、美味しかったです♪ご飯後は、栄の繁華街を通ってホテルへ。前日にオープンしたばかりのホテルで、大浴場が付いていてとてもよかったです。名古屋に来たら、また泊まろう。

23日は、チェックアウトした後セントラルパークをふらふらしながら、デパートへ。ランチのお店を下見した後、丸栄の地下のフォションでお茶♡パンとオリジナルブレンドティを、モーニング代わりにしました。まったりしてから、お目当てのパンケーキのお店で、みほろさんと待ち合わせ。お話しながら、ろこもこ風のパンケーキとミックスベリーのパンケーキをいただきました。もちろん話題は、エイトさんのこと。他にもいろいろお話で来て楽しかったです♪時間になったので、ドームへ向かいました。しかしナゴヤドームは、歩いても歩いてもなかなかたどり着かないイメージが…ドーム内の階段も高めで、結構大変でした。今回は上段でメインステージ真横。あのスピーカーがなければ、ステージがしっかり見えたのに…その分音はよかったので仕方ないかな。それと彼らが観ているモニターが覗き込めて、コードや歌詞が見えたのは興味深かったです。この日は、よこりょ大好きとしては、よこが亮ちゃんをわざわざ電話して誘って、部屋まで迎えに行って飲み会に連れ出して隣でべたべた身体をさすりながら「どっくん♡どっくん♡」と、甘えたのを直接聞けただけで感無量です。酔っぱらって甘えるかなりめんどくさい横山さん、こんなおっさんとか言っちゃって、でもちゃんと面倒をみたであろう亮ちゃん。大倉さん、横山さんと酒盛りしててくれてありがとう。二人して酔っぱらって、できあがってくれてなければ亮ちゃんまで、繋がってないですもん。友よ〜って言う大倉さんも相当可愛いですね。付き合ってくれた安君と、ムービーで撮影してたまるちゃんもお疲れ様でした。まるちゃん、見せられそうなのを一枚でいいから、会報に載せてください><この酒盛りがあったからか、今年最後のライブだったからかみんなテンション高くで、こっちまでオーラスみたいに、盛り上がれました。亮ちゃんの当たりくじだ―も聞けましたしvこれって安君の言葉よね…亮ちゃん、ほんまにご機嫌なのね♡とこちらも嬉しくなりました。横山くん楽しかった?はい!と最後まで、よこりょ♡安君の挨拶に感動したり、大倉さんの涙にはっとしたり、ひなちゃんのバックダンサーさんとの踊りにきゃーとなったり、すばるくんの声に震えたり、まるちゃんのえろさにやられたりと大忙しの名古屋でした。この公演は、もう一回まるごと体感したい出来でした><楽しい時間はあっという間に過ぎて、ふわふわしながら帰りました。なんとか名古屋駅までたどり着いて、お腹が空いたので、お友達お勧めの立ち食いきしめん屋さんへ行きました。新幹線のホームで食べるあつあつのえび天きしめんは、おだしが効いててぶち美味しかったです♪すばるくんのエビフライを聞いてたので、具はえび天に即決でした。名古屋、ぶち楽しかったから、またライブで訪れたいです♡