千穐楽おめでとうございます&お疲れ様でした!

ライブツアーが終わって、一週間が経ちました。ライブ前のどきどきとライブ中の高揚、そしてライブ後の参加できた幸せを今も思い出して楽しんでいます。今回のツアーは、おんなじ演目を他のアーティストさん含めて今までで一番回数観ているのですが、毎回新鮮でした。対決コーナーがいろいろ変っただけでなく、観る角度によって観えるものが違ったのも大きかったのかもしれません。メンバーが観て感じてほしかった景色は、DVD化されると信じてますよ。ていちくさん!ダイジェストでかまいませんから、全公演MCと対決コーナー、会場ごとで変えたパートとかは、映像化してほしいです。ていちくさん!
では、大阪の感想です。

大阪は18日1部と19日オーラスに入りました。
18日はスタンド席最前列という、小さくて視力が悪い私には願ってもないいい席><向かって左側になるのかな?トロッコなどが使われるときに、アリーナ席の柵をその都度スタッフさんが動かしたりしてるので、次トロッコね〜とわかりやすくてよかったです。前のヴィジョンだけでなく、後ろのヴィジョンで細かいところまで観やすくて快適でした。前半のバンド曲でヴィジョンで観ていたメンバーが、ムービングステージ上で演奏しながら迫ってくる姿に、興奮しました。バックステージを左側から観れたので、唄って叫んでるすばるくん、亮ちゃんとちょこっとひなちゃん→セクシーに弾きまくるまるちゃんとやすくん、リズムを刻んでる打楽器隊のよこ、大倉さんとバンドが板についてきててめっちゃかっこよかった!そのあとのダンスするメンバーに釘づけ♡バンドもいいけど、踊ってるエイトも大好きです♡私はちょっと短めで詰め込んだダンスナンバーも素敵でしたが、青春ノスタルジーで踊ってるメンバーにものすごくぐっときましたよ。特によこ><トランペットを持って、しっかり踊ってる姿に胸熱でした。クラゲのやすくんとの掛け合いも、楽しんでできるようになっててこちらまで楽しめました♪トランペットが終わるまでは、なんとなく私も緊張してます(笑)この2曲は、ツアー中にどんどん好きになっていきました。成長を見守れるのってなかなかない事ですよね。MCは、まるちゃんの切腹話を聞いて毎回ウケるすばるくんがめっちゃキュートでした。でもワインオープナー買ってほしいな〜まるちゃん。服着てて傷になるなんてね。亮ちゃんの作った歌を今もまるちゃんが大切にしてる姿に、独占欲強そうまるちゃん…でもありがとうと勝手に感謝。そこに亮ちゃんにとっては過去と一刀両断する大倉さんv最近大倉さんの一言が切れ味よくって、密かな楽しみなんです。忠義さんって呼びたくなっちゃう。よこの公開処刑発言の時にも、さくって言ってましたね。亮ちゃんはよこに噛みつくけど、大倉さんも結構言ってる気がしますよ。高槻のキムタク、此花のバカボンとよこひなの掛け合いも聴けて、嬉しかったです。あんだけよこをいじってたのに、自分の「抱きしめたい」の番宣が上手にできない亮ちゃん(笑)しまいに外タレ?って言われてそこだけきっぱり否定!まるちゃんも「円卓」の番宣、ヒューにとらわれて大倉さんが撃沈してました(笑)そのあとのビーストは、白褌に♡やっぱり白褌が一番好きです。目の前を黒い箱が3つ運ばれてて、トロッコにしては小さいしなんだろう?と思っていたら、ビーストの撤収用の箱で気づいた時には、大爆笑してました。目の前を通るときに、心の中でお疲れ様と声かけました。そのあとの狩に目が点になって、膝ががくっときて笑い転げました。よこの三つ編みセーラー服にすばるくんの超ミニチアガール、金髪赤チャイナに黒羽根扇子の大倉さんにスクール水着に白帽子にビート板のやすくんv息詰まって咳き込んで、お腹痛くなるくらい笑えました。「ねえ、抜け出さない?」と色っぽく決めたのに、ほら貝がならずにうろたえる大倉さんがめっちゃ面白かったです。合間にすばるくんの「ファイ!」が絶妙でした!トロッコでまじかに観たとき、はっとするぐらいかっこいいのにこんなに笑わせてくれて大満足です♪

19日は、初めてのアリーナでした。B13ブロックで右側だったので、18日と逆サイド。フロートもトロッコもよく観えるお席でした。メインステージに近かったので、炎とか特効が迫力ありました!初めて黄色の銀テープを、自力で取れましたし☆オーラスだし、メンバーもファンもスタッフも気合が入っていて><声出しの時に周りのスタッフさんが声出してにこやかでした〜エイト素敵なスタッフさんに支えられているのね♪しょっぱなから吠えるすばるくんに、心震えました。これでこのツアー最後なんだぞって想いが、ひしひしと伝わってこちらの気持ちも急激に沸騰しました。挨拶でむっちゃくちゃにしてぐっちゃぐちゃにって、どきどきしました。後を引き継いだ亮ちゃんが、ばっきばきのぼっそぼそってそっちを持っていくなんて…どうせならむっちゃくちゃにして〜を聞きたかったよ(笑)楽しむ準備だけしてくださいってかっこよく決めた後に、恥ずかしいな…これっって照れてる姿がぶちキュート♡茶髪って、よこに振っちゃうのもね♡よこのレスポンスがどんどんシュールに(爆)昨日の右見ても、今日のほっぺをぷくっとしても本人が一番楽しんでました♪まるちゃんのぱーん、いろいろな想いがのってるんですね。右手を振り上げながら、笑いが止まらなかったです。大倉さんは、正統派のあつい想いをぶつけますにうんうんと頷きました。そしてやすくん。18日の夜に夢に出てきてくれたんです☆しかもめっちゃ雄々しくてもうもう><だからついてこいよって言われて、赤面しちゃいました♡そして真打、ひなちゃん!思い切りばかになろうぜ〜で、ばかになる人達観て、はっちゃける気満々に♪この後はっちゃけて断片的にしか覚えていません。
フロートで来たひなちゃんが、めっさ男前でかっこよかったです。トロッコで大倉さんがファンに囲まれているときに、にこにことアイドルスマイルだったのが印象深かったです。あんな優しそうな顔でいてくれるのなら、引き寄せられちゃうわ。やすくんは、黒髪だったせいか精悍で雄々しくて福岡までで観てたひとと感じがかなり違ってました。フェロモンダダ漏れ。まるちゃんも東京の時みたいに、イケメン!色っぽいし、力強いし、円卓の番宣の時、あしだまなさんって言うから、無駄にどきどきしてました(爆)力技でギャグソロしてると笑えるのに、歌ってるときは切ない表情するなんて、反則です。すばるくんは、この人がエイトの熱を増幅してるのをライブのたびに実感してます。一言で、空気が変わる。結果発表のとき、一人でステージに立ってて絵になるなあと、目が離せませんでした。あんな恰好なのにね。亮ちゃんの憧れなのがわかります。よこは、トランペットを頑張る姿に胸が熱くなりました。ダンスもよこは手を抜いてなくて、ふざけないところが大好きです♡狩では、男気より面白さ追求になってましたが、迷走っぷりも楽しませてもらいました。最後のパクリも、いいものだから完パクリしたのよね。24時間合宿よこがどう行動するのかを、一番楽しみにしています。ずっとお兄ちゃんするのかしら♡そして亮ちゃん!ビースト、勝って本当によかったです♪身を削って作ったものが受け入れられて、しかも狩チームに完パクリされて!認められたってことですもんね。金の褌に千穐楽、大入り袋!ライブ中は、映像を観ず生の3人に集中してましたが、映像を丸ごと落ち着いた状態で早く観たいです。めっちゃかっこよかったし、あの世界観をもう一度!今回のアルバムで最もがつんときた曲を、想像してた以上に表現してくれたビーストチームに乾杯です♡罰ゲームには、ぜひ茶々入れに行ってくださいね。行けなかったら亮ちゃんが、罰ゲーム受けてるみたいになりそうです(笑)ほんとにこのツアー中楽しかったし、終わってからもエイトのことが楽しみでたまりません。ありがとう。終わっちゃうの寂しかったけど、ダブルアンコールでのエイトがそんなの吹き飛ばしてくれました。寂しがってる暇なんてねえぞ!俺らについてこいや!とカツ入れられた気がします!次に走り出してるエイト、ついていくの大変そうだけど、お金と気力と体力を準備しておきますね。