抱きしめたい!公開おめでとう☆

抱きしめたい公開おめでとうございます!月末月始は毎月仕事が忙しく、しかもこの2週間に2回もテレビが映らなくなって、軽くパニックになりました><キングオブ男のプロモーション中に、なんてこと…よふかしが映ってなくてテレビ塔の電波を調整してもらい新品のブースターを付け替えてもらったのに、一週間後に突然どの局も全く映らなくなり、電気屋さんにまた来てもらったりと家じゅうバタバタしてました。そういえば植木屋さんが剪定の時に、スズメバチの大きな巣を見つけて駆除してくれたのもこの時期でした。しかも2回目にテレビの調子が悪くなった日には、寒くなったからかわんこの調子が今一つになり病院に連れて行きました。シニア犬なので、ちょっとしたことが響くようです。エコーレントゲン導尿と検査してもらいました。いつもの心臓と血圧の薬に、前立腺肥大を止める薬と血尿の薬を追加してもらいました。これでこの冬を乗り越えてくれるといいな。土日は毎週兄と甥っ子ちゃんが来てたのも、わんこには堪えたようです。兄のことが大好きなので、来るとはしゃいじゃって帰ってから疲れが出るんです(爆)
そんな慌ただしい状態でしたが、なんとか初日の初回に行ってきました。ノロとかインフルエンザがこちらでも流行り出したので、とりあえず行けるときに行っておいて本当によかったです。昨日も雪と道路の凍結で午前中に病院に出かけるの、諦めてますしね。
では抱きしめたいの感想です。

目頭が熱くなって、じんわりくる素敵な映画でした。この家族のその後が幸せなものになってほしいなと、心から思いました。ちなみに泣いてません。何か所も泣きたくなる場面はあるんですが、泣いて画面が観れなくなるのがいやだったのもあります。それより泣きたくなるところだけでなく、くすっと笑うところ(お父さんとの喧嘩とか)も、もうもうバカップル♡(回転木馬とか遊園地で機嫌治った?とか)って思う所もいっぱいで、ずっと心が動きっぱなしでした。リハビリしてるとこは、泣くより胸が痛くなりました。映画なんですけど、まるでドキュメンタリーを観ているようでした。もちろん実話がベースですし、番宣で結末は分かっているからもあったのですが、作りものの感じが薄くて、その分私には響きました。フィクションの方が、これはお話。と思って泣けるんですよね。演じきった北川景子さんに拍手です。つかささんのチャーミングな笑顔が、そっくりそのまんまと思いました。亮ちゃんのまーさんは、こんな人が傍にいてほしいものです。なかなかいないけど…元カノのところに結婚式のことや不動産のことで、何の気なしに相談に行っちゃうとことが、結婚したいことをつかささんより先に両親に言っちゃうとことか、独断で決めちゃう困ったとこもあるけどそれだけ大好きなのよね、つかささんのこと。恋する二人にきゅんきゅんして、悩みながらも家族になっていくところを、一緒に疑似体験できました。ありがとう。素敵なシーンが詰まってたから、繰り返して観たいです。公開中ですけど、DVD化が楽しみです。