暮のご挨拶&東京の感想♪

あっという間に、大晦日になりました。12月に入ってから、仕事の山、眼科の定期検診(経過は順調、コンタクトが両目とも大丈夫になった♪)、職場の忘年会、東京でライブ&アフタヌーンティ、母の体調不良、仕事納め、餅つきと、めいっぱい忙しかったです。その合間に、すばるくんのソロライブ申込みしたり(残念ながら落選)、いふおあ申込み(初当選☆)CDイベント当選するも、登録メールの期日を勘違いして無効になる…(現在、れこめんHPから申込み中、新年から運試し)と、ばたばたすごしておりました。イベントの登録メールミスは、じゃにおた人生で、一番の大ポカです。仕事じゃなくてよかったねと、母に慰められるぐらい落ち込みましたが、なんとか復活しました。ライブは福岡2公演、大阪も11日12日と参加できるのですから、ありがたいことですしね。れこめんHPからのリクエスト曲は、どりーみんぐぶらっどにしました。しょうくらで聴いた曲の中で、エイトとしては一番ジャニーズらしいというか夢を歌ってる曲だと思うので、今の彼らで聴いてみたいです♪
そんな慌ただしい状態で、ショックを受けたためか、東京でのライブの感想が吹っ飛んでます。曲の合間の案内が、チャップリンの映画っぽいなというのと、十祭でできなかった曲を取り入れてくれたのね♡と、前半はアンケートからファンの希望に応えてくれたのね><後半は、俺らがやりたいのはこっちだよっと意思を示してくれた感じがしました。両方とも、今回のセットリストみたいにバランスよくやってくれたら、私はめっちゃ嬉しいな♡できたらダンスは焼き直しせず、新曲を踊ってくれたらなおよしです!やっぱりダンスは、新作を緊張感をもって踊ってる姿が観たいです。バンドは、慣れて出る音もあるしね。福岡で観たら、いろいろ思い出しそうな気がしてるので、今から楽しみです。MCは、亮ちゃんのドラマを横山さん観てくださいね><の一言に尽きます。すばる君が観てくれてて、あんなに喜んでるんだから、横山先輩お願いします!

東京グルメ、今回の目玉はコンラッド東京 28でのアフタヌーンティでした。コンラッドベアは、白に桜の縮緬の可愛い子でした。お台場が見渡せる素晴らしい景色のお席を用意してくださったのですが、天気が非常に良くて眼に痛いくらい眩しいため、お席を変えていただきました。ウエルカムドリンクのデザートワインを、氷いっぱいのトロピカルフルーツのジュースに替えていただいたんですが、この冷たいジュースがめっちゃ美味しく感じるくらい暖かかったです(笑)ケーキやクッキーは、どれもはっとするほど美味しかったです♪チョコレートとチェリーのケーキは、絶品♡ですがカツレツバーガーやスコーンが、冷めていたのが残念…お茶自体はカップに一杯づつサーブしてもらえて、本当に美味しかったです♡特に、ダージリンのファーストが><普通、いろいろ種類を変えていただけるところだと、全部種類を変えて飲んでいるのですが(気が多い)、今回は、最初のファーストの印象が一番大きかったので、いつもロイヤルミルクティで〆るのですが、ダージリンのファーストで〆ました。広いロビーで忙しそうにしてるウェイターさんにお代わりをお願いするのが、ちょっと気兼ねでしたが、みなさん親切で結構リラックスして過ごせました。マンダリンの時は、ずっと一人の方が付いていてくださったので、緊張はしてましたが、お代わりはなくなったらすぐ訊いていただいたので、その点は楽でした。また、東京に行ったら優雅にお茶したいです。そして次回は絶対ステーションホテルのビーフシチューを食べに行きたいです。ランチにいくつもりが時間がなくて、羽田空港でロールキャベツシチューを食べれたので満足なのですが、ライブ中にまるちゃんがビーフシチューって言った途端、次こそは食べる!と心に誓いました(笑)くいしんぼうなのは、相変わらずです。

こんなかんじで、今年一年、大体はのほほんと楽しく過ごせました。本当にありがとうございました。
年明け福岡に行くまでは、ゆっくりできるはずなので、はてなのみなさんのブログを読むのをめっちゃ楽しみにしております。来年もよろしくお願い致します。