いふおあ観劇の感想☆

ひなちゃんのいふおあ観劇に浮かれていたら、いろいろおめでたい発表がありましたね♪4月からまるちゃんを毎週土曜日に生放送で観れることになったり、大倉さんのドラマが決まったり、TBSで関ジャニ∞全員でのバラエティ特番が決まったりと、楽しいことがいっぱいで、春が楽しみです♪もちろん、横山さんの舞台も期待してます♡ものすごく悩んで申込みをしました〜ただ父の放射線治療が、4月に検査して5月の連休あけから始まります。平日はずっと通院になるので、東京は断念して倍率が怖い大阪のみにしたので、当選するかめっちゃ心配です><水曜なら休みだし日帰りできるしと思っていたら、休演日でした…今週の当選日が今からどきどきです。お願い、一回は観れますように><
今盛り上がってる味園ユニバースは、こちらでの公開が3月後半なのでねたばれを踏まないように必死です。じっぷの映画紹介で結構詳しく放送してたから、無駄な抵抗かな〜とも思っていますが、みなさん褒めていらっしゃるし、できたらまっさらな気持ちで観たいです。歌番組でのすばるくんは、記憶を丁寧に唄っていてぐっときましたよ。映画を観たらまた曲から受ける感じが変わりそうなので、3月までのお楽しみにしています。
やすくんと亮ちゃんの動向が気になっていますが、少なくとも亮ちゃんはなにか決まっているのかな?ウェブで頑張っています発言が続いているから、大きなお仕事なんだろうと勝手に期待しています(笑)主演じゃない映画に、敵役とかキーパーソンとして出演してほしいんですけどね!今年の前半は、なんとなく個人の仕事が多くなりそうなので思い切ったお仕事がしてほしいなあと望んでいます。

先日、待ちに待ったひなちゃんの一人舞台に行ってきました。ひなちゃんは、自分の魅力がわかっているなと実感しました。かっこいい><
では、初めてのいふおあ、大阪初日2/8の感想と大阪でのご飯です。

お昼前に大阪入りしました。久しぶりにJRで大阪駅に移動。すごくお腹が空いていたので、阪神百貨店のデパ地下でちょぼやきを食べました。お好み焼きみたいだけど、もっと生地がとろっとしていて美味しかったです。お友達と串カツを食べる予定があったので、意識して軽めにしました。ミックスジュースとかネギ焼きとか、お手軽に一人で立ち食いできるものがいっぱいあって、目移りしました(笑)阪急のチョコレート売り場の人の多さに、びっくりして早々にルクアへ行きました。こちらのチョコレート売り場で、ゆっくり選んで食事の後に購入。お昼時でもないのに串カツ屋さんがすごく混んでいたので、並んでお友達を待つことに。ちょうど入れそうな時に来てくれたので、入ったらすぐ注文(笑)久しぶりでしたが、あつあつサクサクの串カツはめっちゃ美味しかったです♡おなかいっぱいになったので、すぐブリーゼに向かいました。ブリーゼでまったりお茶したかったのですが、時間帯が悪かったのかどこも開いておらず、下の階の座れるところでお話していました。会場時間になってグッズの列に並んで、10分前には着席できました。

お席は、2階G列21で、ほぼ中央でした。後ろが通路だったので、観やすかったです。ひなちゃんの表情をじっくり観るために、ほぼ双眼鏡を使いました。始まる前に、舞台にお墓がセットしてあってショック?とか思ってしまいました。ジャニーズの舞台は、光一さんのショックシリーズとエンドレスショックというショック育ちなので、すいません。後は、劇団四季マンマミーヤとか、子供の時にアニーを観たぐらいで、舞台はかなり久しぶりでした。
ひなちゃんは父の敵を討つために、父と同じくスパイになるためにスパイ養成試験を受けて、無事合格。そして、スパイとして悪の組織を探っていたら、直接の上司で彼女になったイザベラが、父の敵と分かって直接対決するというストーリーで、とてもわかりやすかったです。起承転結がちゃんとしてました。スパイの試験の時、吊るされている姿が、かっこいい><ひなちゃん、筋肉が綺麗だから全身黒のパンツにタンクトップ姿が似合う似合う♡30秒あれば余裕じゃ!て毎回言うのが、可愛い♡試験に受かって潜入捜査の時に、ジャズバー?らしきところで、シャツにベストもスタイルの良さが際立って素敵でした。女性を口説いたり踊ったり、ピアノの弾き語りをしたり(しかもありがとう。なんて懐かしい曲を♡)そのあと、銃撃戦を繰り広げたり、アクションがあったりとめっちゃかっこよかったです。黒スーツは本当に様になってました。ラブシーン?の大倉さんのあんあんパロディも、そのまま写真集として売っていい出来でした。大倉さんにぜひ見てもらいたいv映像も音楽も凝ってて、大満足です。イザベラ話し方も仕草も可愛い♡ひなちゃんは、女装が似合いますね。
ちょっと残念だったのは、一階席から舞台に上がってくるところが、ぜんっぜん観えなかったので、スクリーンに映してほしかったぐらいですね。毎年名物になってる先生は、けっこう面白かったですが、ちょっと私にはわかりにくいたとえもありました。はげづらなくてもいい気がするのですが、全編かっこよくするのは気恥ずかしいのかな?エンドロールでの舞台裏も、にまにましながら観てました。カーテンコールのお話で、声が出ないから飴を舐ってますっていうのも、ドラマのオファー待ってますって言うのもなんか可愛かった。ドラマの話の時、ぬーべーとへいちゃんって、言ってくれてひなちゃんは本当にちゃんと観てくれていたのがわかって、にまにま🎵まずは禁煙したら声でるのにな〜と思っていたら、後日のMCで禁煙してることがわかって、めっちゃ嬉しかったです。今回、初めていふおあを観ましたが、こんなに自由に自分の想いを詰めた舞台を作れるなら、エイトの方ではみんなの意見に任せているのも、なんとなくわかりました。でもひなちゃんの意見を入れたらもっとジャニーズっぽい魅せ方のライブになりそうですね。ひなちゃんが構成したエイトのライブも観てみたいです♪時間の都合で先にお友達は帰ったので、アンケートもしっかり書きましたよ。次回からは、FC枠作ってください!
かなり集中して観たためか、帰りは喉からっからになってました(笑)エキマルシェで、紫色のブルーベリーヨーグルトジュースを一気飲みしました。そのまま帰りの指定席を予約して新大阪駅に向かい、豚まんなどお土産を買って帰りました。サンドイッチのお供は、赤の三種ジュースにしました。ラズベリー、レッドベリー、イチゴの綺麗な真っ赤なジュースは甘酸っぱくて、大好きな味でした。ジュースバーは新大阪帰りによく立ち寄るのですが、今までで一番好きな味です♡そういえば、JBツアーの帰りにもここでバナナジュースを買ってました(笑)できたら、横山さんの舞台帰りも、またここのジュースを飲みたいです。