年末年始の楽しい思い出☆

お正月休みが終わってしまいました。明日からお仕事です。帰ってすぐカウントダウンを再生した後は、全然手を付けていなかった年賀状を作ったり(爆)お泊りに来た甥っ子と遊んだりしてお家で引きこもり生活してました。しかも兄と甥っ子のお泊りが1泊だと思っていたのが、急遽2泊に変わったので、家族全員三が日甥っ子に振り回されてました(笑)今日お休みで本当によかったです。やっとカウントダウンもゆっくり鑑賞できたし♪ただ、外にほとんど出てなくて、明日から仕事のペースにすぐ戻れるかちょっと心配です。

では、楽しくて忘れたくない大阪の思い出パート1:カウコン終了までです。続きからどうぞ♪
晦日、忘れ物をしないように何回も確認しながら地元の駅を出発♪新幹線の中で、メールのやり取りをしてたらあっという間に新大阪駅に!お昼過ぎに到着したので、まずは腹ごしらえに構内でお蕎麦を食べました。いつもはうどんなんですが、年越しそばを兼ねてきざみそばにしました。アツアツであったまった後、ホテルへ荷物を置きに行きました。チェックインまで時間があるので、すぐなんばへ移動♪いつものように法善寺へお参りしました。水掛不動さんにお参りして、すぐそばのクレープ屋さんへ♪お一人様でも大丈夫なお店なので、つい大阪に来ると足が向いてしまいます。お友達と行っても、美味しいから満足してもらってるし、近所にこのお店があればなあといつも思ってます。鮭&トマトのガレットとチョコバナナクレープを食して大満足♡そしてお土産用の塩昆布を買って、すぐチェックインのためホテルに戻りました。少し休んだ後、京セラドームへ♪
今回、噂のビスタ席に入れることになったので、かなり早い時間に京セラドームへ向かいました。地下鉄に乗っても、人が少なくて不安になるほど(爆)
なんとか待ち合わせ場所について、ドキドキしながら待つこと数分。無事わたるさん、サガラさんの可愛らしいお二人と合流♪今回、ビスタ席にお二人と一緒に入ることができて本当に楽しくて嬉しかったです。本当にありがとうございましたv
ビスタ席に入るまでの間も、昨日のライブのMCなどいろいろ教えていだたいて、楽しかったです。席引き換えの儀式を済ませた後、エレベーターでお部屋に移動♪すでにホテルみたいですね☆っとテンションが上がりつつ、8階のお部屋に到着。ドアを開けたら、まんまホテルのリビングでした(笑)きゃいきゃいしながら、問題のバルコニーへ。開けた瞬間、近いvよく見えるvと3人して大興奮v3塁側のメインステージよりだったので、ヴィジョンもよく見えるし、座席が革張り、肘当て付の豪華版で、長丁場のカウコンにはぴったりでした。トイレも待つことなく入れるし、思ったほど寒くないので、お部屋には全く戻らず、ずっとここで過ごしてました♡2部が始まるまでは、まったりお二人とお話してました。亮ちゃんのツボとか横のツボとか、同意できることばかりで、ついはしゃいでしまいました♡ほぼ初対面なのに(笑)
そんなこんなしてると、オーラススタート♪
1部が終わった後だからか、声はやや掠れてるけど、あったまってる分よく通る声になっていたと思います。宇宙に行ったライオンをいつもライブの後半に聴きたいと思っていた私にはちょうどよかったです。1回公演だと、最初のバンド曲はすばるくんの声がやや先走ってる感じがしていたんですよね。
しかもオーラスだからか、最初からメンバーもファンも気合が半端ない♪MCまで、一気に突っ走る感じが心地よかったです。亮ちゃんのソロも、表情がしっかり見れたしvぱんぱんだの可愛さにはモダモダしてました♡最後に二人でぱーんしてるのとかもうもう♡ぜひDVDに入れてくださいねv
MC中も双眼鏡とヴィジョンでみんなを満喫vよこひなが見れて大満足ですvしかも、DVD用のカメラが入ってますと教えてもらったため、すぐにめいっぱい楽しむ方向に気分がシフト(笑)
そのあとのDye D?は、思う存分ダンスを見つめてましたvあの素晴らしいヴァンパイアさん達の映像は、勿論特典につけてくれますよね?ていちくさん!できれば、メイキングもよろしくお願いしますv生ダンスのなかでも、ワルツ?を踊ってるメンバーに惚れぼれしてました。あの振付、大好きですvやらっちありがとうv
後半戦もヒートアップしてるメンバーを見ながら、リズム取るのに必死であんまり記憶がありません…すばるくんの雄叫び聴きながら、オーラスを実感してましたv

なのに、結構あっさりとアンコールの後、もう少しでカウントダウン始まるで〜と、お客さんに話しかけるメンバー(笑)初めてのカウコンだったので、前振りから聴けるのがめっちゃ嬉しかったです。よこひなが、瞬時に仕事人に変わってて仕切ってるのを目の当たりにして、ときめきました。そのかわり、他のメンバーは結構自由にしてた気がします。たっちょんとか完全にジャニーズカラオケ状態(笑)これは絶対にテレビでは見れないわと、たっちょんを集中的に見てました。どの曲も歌って踊ってくれて、見応え十分v来年は中継でいいからアンダルシアに混ぜてもらえるといいねv
前年を知らないので雰囲気だけだったのですが、リハーサルの時間が少なかったんですかね?その都度その都度、よこひなが微調整して東京の中継と上手く合わせていってる感じがしました。東京の方は帰って録画を見ることにして、目の前のメンバー中心にして見てました。そうしておいて本当によかったと思います。新生NEWSが登場したときの亮ちゃんを、見つめることができました。真剣な表情でじっと見てる姿を生で見つめることができただけでもう充分カウコンに来た甲斐があったと、その時思いました。実際、テレビ録画を見てても、新生NEWS登場のこのシーンだけは、見えてる映像よりも覚えてる亮ちゃんの顔の方が浮かんできます。どうもこの顔を覚えておくために、いろんな記憶が抜け落ちたようです(爆)初笑いもエイトに持っていかれちゃったし(笑)にんじん娘をあんな風に見せてくるなんて、エイトやってくれました♪でも、オリジナル曲を知ってるひとって限られちゃう気がしたんですが、どうなんでしょう?その流れで、シェイクに持っていくなんてグッジョブv正直シェイクがかかった瞬間、スマップ兄さんたちに、嫌われちゃうかも><っと思ってしまいました。用意されていた曲を思いっきり表現してるだけだから問題ないとは思うんですが、つい老婆心が…
放送が終わってから、みなさんのおかげでうまくいきました。ありがとうございましたと言ってくれるメンバーにぐっときてたら、あんなことに(笑)すべての記憶が吹っ飛ぶくらいのサプライズをありがとうよこ♡びっくりした?どころじゃなかったよv気持ちよかったでしょ?新年早々あんなに歓声浴びて♡あんなに大声出して、喜ぶことなんて一生ないかも?って振り返ってみても思います。これだから、エイトからは目を離せないですね。浮気してる暇ないですよ(笑)今年も楽しませてもらいますね♡