ばたばたの3連休!

あっという間に3連休が終わってしまいました…土曜日にまったり休養した後、日曜は母の実家にドライブがてら新年の挨拶にでも行く?と相談してたら、それどころじゃなくなって大変でした。いつものように散歩して、変わりなく過ごしてたのですが、なにやらわんこの様子がおかしくて、寒がってプルプル震えるし、おもらしするしで、今日何か変なものでも食べた?って家族で話してたら、血尿を出したので、すぐさまネットで犬の病気のことを検索したりして大騒動でした。かかりつけの獣医さんも留守電になってたので、とりあえず日曜日に診察してもらえる病院を探しました。食欲もあるし水をたくさん飲んでおしっこも近いから、たぶん膀胱炎?っと予測を付けて、明日の朝いちばんで診察に連れて行くことを決めてやっと就寝。
朝電話してすぐ病院へ。ちょっと道に迷いながらもなんとか到着。すぐに診ていただいて、膀胱炎だと思いますからと説明を受けて、抗生物質の注射してもらって一安心。とても感じのいい獣医さんで、かかりつけ医がいるのを伝えると、2週間注射は効き目がありますけど、休み明けには念のためそちらに必ず連れて行ってくださいねと言っていただいて無事終了。帰りにマラソン大会の交通規制に引っ掛かってしまったので、待ってる間にショッピングセンターに寄って、ちらっと本屋さんに寄るぐらいしかできませんでした。そのあとも土曜の夜あんまり眠れなかったせいか、帰ったら爆睡してました。
まっぷもやっと今朝見ました。すばるくんとまるちゃんの秋田美人さんに対するテンションの上がり方が、素直でいいですねv方言も可愛い♡一緒にテンション上がってました(笑)そしていぶりがっこの作り方を教えて下さる方への、すばるくんのつっこみが素晴らしい。大爆笑してました。地元の方と触れ合ってる姿に、こちらまでほっこりしましたよ。日曜の朝の和みなので、できるだけ続いてほしいです♪
午後からは、布団干したり、掃除したりと通常の生活に♪終わってから貯めてあったヒルナンデスやミュージックラバーズをじっくり鑑賞☆亮ちゃん、すばるくんに褒めてもらえてよかったね♡表情をアップで押さえてくれてありがとうございました。未公開だともっと笑えるエピソードだと勝手に思っていたので、非常に嬉しかったです。又、出させてもらえるといいな♡