日常に感謝☆

なんとか仕事の忙しい時期が乗り越えられました。毎月10日が締め切りなので、それまでがばたばたしてます。それに今週末は、甥っ子と兄がお泊りに来てたので、さっきまで何のかんのとにぎやかにしてました。いつもの週末だとエイト関係の録画を観たりHDDの編集したりとテレビを独占してるのですが、二人が来てるとそうもできず、来週にいろいろ持ち越しです(爆)13歳のハローワークも見直せてないし><ヒルナンデスもまだだし…唯一リピートできたのは、生放送だったうたのちからだけです。登場したとき、やっぱりもんじゃいなのね…と思ってしまってごめんなさい。大好きな曲だけど、そろそろ違う曲を持ってくるかな?番組の趣旨からいったらライフ?でもバンドだし無理かな?とかいろいろ思っていたから、ついそう思ってしまいました。でも、歌ってる姿を見たらそんなこと吹っ飛んでしまいましたvその場でめいっぱい頑張ってるメンバーを見れただけで、充分テンションが上がりましたよ♪音響が悪かったのは残念でしたが、生放送だからアクシデントは仕方ないし、それ以上にそんなこと気にせず生き生き歌って踊ってるエイトが頼もしかったです。一生懸命ガチで頑張るエイトを見て元気をもらいました♡めいっぱい笑ってる姿ににまにま♡ライブじゃなくても、普通にエイトがテレビに出ててその姿が見れるだけで、ありがたいことなんですよね。続きは今日思ったことです。


久しぶりに、震災関係の番組で直後の様子を見て、ありがたさを実感しています。今日地震が起こった時間にサイレンが鳴って黙とうしたのですが、8月6日や9日、15日と違ってサイレン前の放送を聞いてから、初めてこの日のこの時間にサイレンが鳴ることになったのに気づきました。他の日と違って黙とうしていても、心静かにならなかったことで、まだ1年しか経ってないのだと実感しました。たぶん何年経っても、この痛い感覚は残りそうです。それが忘れないことなのかなと思いました。