DVD感想その2!

土日で両親が兄夫婦と甥っ子と旅行に出かけてたので、わんことお留守番しながらまったりしてました。天気がよかったので、家事しながらHDDの編集をちょこっとだけして、感謝祭分だけ確保しました。土曜のお昼食べながら、ヒルナンデスを再生しててびっくりしました。ひなちゃん腰本当に痛そうです…私もぎっくり腰になったことがあるので、見てるだけで痛みが…できればあまり無理しないでゆっくり休んでもらいたいです。
感謝祭は途中まではリアルタイムで見てたのですが、途中から飽きてしまったので、HDDにお任せしてライブDVDに♪亮ちゃんの見せ場は、すっぱい演技のところだけかな?蔵さんと一緒だったので、そこだけテンション上がりました♪なんか主旨がわかってなかったみたいで…あれだとリーダーに言われても仕方ないよ〜亮ちゃん。蔵さんもいまいちわかってなかったというかすっぱいものに本当に強いんですね!そのことにびっくりv亮ちゃんもレモンそのまま食べれるって答えてたから、たまたま不向きな二人が当たってしまってんでしょうね(爆)予告も少し流れてましたが、けっこうメンバー出てくるのかな?映画の撮影風景も見せてもらえそうで嬉しいです♡主題歌もエイトに決定したみたいで、放送初日がどきどきですが楽しみです♪
そしてやっとDVDもライブのところはぶっ通して観れました。りょうちゃんのお勧めに従って、部屋を暗くしてみました。でもお酒飲めないので、お供は温かいお茶(笑)
 
そしてまっぷのない日曜日の寂しさを、吹き飛ばすため特典DVDのMCを重点的に見ましたv

では、感想その2です。
正面からの7人は障害物が映るから、と前もって予備知識込みで観てるとそんなにいらいらしませんでした(爆)頭やさえぎるものがあってもあの角度の映像を残したかったのね〜と思うと、仕方なかったのかなと…そう思うしかないですね(爆)プレミアムやワイドショーは東京だから、撮影する席自体がよかったのもあるんでしょうね。
ライブ自体は、生で見ていた時よりも構成に慣れたせいか違和感なく観れましたv特に特典映像を見た後だと、この流れでないと準備ができなくなる曲もあったと思うので納得しました。舞台裏をあんなに見せてくれたら、何にも言えませんよ。ライブ中はメンバーを見るのに必死で、ヴィジョンの映像とかレーザー、照明とかほとんど見れてなかったことが、よくわかりました。今回のライブは真正面から見てないともったいないところが多かった気がします。福岡で正面、名古屋で左、大阪で右と一応三方向から見てたのですが、福岡は初めてで圧倒されて凄かったことしか覚えてないし(笑)見どころがたくさんあるからあれだけカット数を増やしての映像を残したのだと思うので、慣れてくるとまた感じ方が変わるかもしれないです。でも次回はぜひダンスメインの曲だけでもメンバーのマルチアングルをお願いしたいです。
実際ライブ映像よりも特典のリハ風景の方がリピートしてる回数が断然多いです♡メンバーの素の部分が盛りだくさんで、ここまで見せてくれるていちくさん感謝ですv私服見てるだけで、楽しい♡MCもここ見たいなあとレポ読んでたときに思ってたとこは、ほとんど入ってたと思います。生で見てても、もう一回見たいと思ってたとこが入ってたしv元気ないときに、リピートしますv