8祭お疲れ様でした☆

夏のお祭りが終わりました。想いがいっぱいで、どこかまだふわふわしてます。次がもう決まってて踏み出すだけなのに、もう少しこのままでいたい気持ちです。ありがとうでいっぱいになるなんて、そうそうないからですかね?そしていろいろまとまってないので、行動記録を書きながら思い出していきます。

では参加できた8/11グループ5の感想1と大阪行動記1です。

前日に全然支度ができてなくて、夜中まで準備してました。もう服は来ていくワンピースだけでいいやvと荷造りするのがめんどくさくなって、食糧も化粧品も最低限のものだけ詰めて、就寝。朝起きたら、大雨が降ってて新幹線がストップしているニュースを見て、予定時刻より30分早く駅へ向かいました。切符を買いながら駅員さんに聞いたら、在来線が徐行運転で遅れてますからすぐ乗ってくださいと言われて、飛び乗りました。結局、予定していた新幹線にぎりぎりセーフ!乗ってすぐ爆睡。気づいたら新神戸でした。ひと眠りしてお腹がすいたので(笑)新大阪駅構内で、きつねうどんを食べました。ここに来ると、大阪に着いたなあと実感します。すぐ地下鉄でなんばへ移動して、ホテルに荷物を預けて、インテックスへ♪時間を気にしながら、急ぎ足で結構な距離を歩いてなんとか到着。グッズをすぐ購入して、はじめましてのみほろさんと無事会えました。そのままお話しながら、プライベート展示の列に並びました。残念ながら色分けで私は入れなかったのですが、インテックスのまわり方を教えていだたいたり、亮ちゃんブースの写真を見せていただいたり今日の亮ちゃんのトークの様子などうかがって、めっちゃ楽しかったです♡また、ゆっくりお話ししたいです。みほろさん本当にありがとうございました。

そしてトークステージに入りました。ほぼ中央だったので、正面のビジョンが見やすいvメンバーもビジョンも見れて、とてもいいお席でした。お一人様なので、隣が通路なのもよかったです。最初のセンターバトルロワイヤルの説明のVTRから、笑いっぱなしでした。策士横山再びで、みなに緊張感が走るとこがたまりませんvこれはDVDにしますよね?もう一回じっくり見たいv今回はマニアッククイズだったので、珍しく亮ちゃんが活躍してました。2問正解で6P獲得!問題が下位の人よりだった気もしますが、亮ちゃんのドヤ顔も見れたし大満足です。ひなちゃんの天然ボケも見れたし、すばるくんの越後製菓も聞けたし、横ちゃんいじめも見れたし、このトークステージも毎回ダイジェストでいいので、入れてもらいたいです。

トークステージが終わった後は、色分けで唯一入れるとこだった体験ブースへ。ちょうど画面の良く見える位置だったのと、列がスムーズに動いていたから横山さんに決めて、画面のメンバーを見ながら待ってました。途中、しまさんと連絡がとれたので、告白を受けてすぐ待ち合わせ場所に!告白は叫ぶヴァージョンだったので、どきどきする前に終わっちゃいましたvグッズ横のビジョンで待ち合わせてしばらくお話してました。エイトに囲まれてて、エイトのことをエイト好きな人と話せるのってめっちゃ贅沢ですよねvクリアファイルもありがとうございます♡またライブの時に、ゆっくりお話ししたいです。しまさん、お姉さま、本当にありがとうございました。

お話してテンションが上がったまま、ヒストリー展示に向かいました。まずはお兄さん達からと右側から見ていきました。よく見ると面影はありますが、順を追って見ていかないと、わかんないかも?その点、亮ちゃんは一貫して、どの写真も亮ちゃんでした。合間に、左側も見てたのですが、遠くからでも亮ちゃんってわかりましたもん。3人ともジャニーズに入ったぐらいから、精悍さが増すのは流石ですねvひなちゃんこのころ可愛かったんだよねv横とすばるくんはジュニアのなかでは関西だし、目に留まってはいましたが、横はかっこいいけどめっちゃヤンキー、すばるくんは眼力すごいし歌上手いけど、なんか痛々しいと思っていたので、今嵌ってるのが何とも不思議な感じがしました。そしてこのころはキンキが心底大好きだったから、ピカイチとかドラマで3人のことも知ってましたが、関西の後輩なんだからキンキがもっと目をかけてあげたらなと思ってるぐらいだったのに…人生はわかりませんね。なので今でもキンキのことを直の先輩だと思ってくれてるエイトが大好きです♡てっぱんのお年玉話も、れこめんに光一さん来てくれた時も嬉しかったし。そんなこんなを思いながら、写真から映像のコーナーに移動。ここでは映像に釘づけになってました。これ、いまからでも売ってもらえませんかね?みはりとか楽曲自体が大好きなんです><直接生で見てないので、ゆっくり何回も見たいvじっと見すぎて疲れたので、エイトレンジャーのコーナーに行って、小ネタ見てにまにまして、出口に向かいました。お腹も空いてきたので、中庭で休憩。飲食スペースも気になったのですが、持ってきた食糧を食べて軽くしたかったので、すごはち眺めながら、ぽけーとお菓子食べてました。風が吹いて心地よかったのもあります。ここにいる人、みんなエイト好きなのねvと想いを馳せてました。トイレを済ませて、個人ブースに行こうとしたらまだ結構な列だったので、もう一回ヒストリー展示へ♪今度は左側を見て、ゆっくり移動。人も少なくなっていたので、一人一人じっくり鑑賞。亮ちゃんはずっと亮ちゃんだな♡と思う一方、このなかではたっちょんが一番感じが変わったかな?まるちゃんは、自転車の写真がまるちゃんって感じでお気に入りです。やすくんはジャニーズに入って亮ちゃんと写ってるのが、めっちゃ可愛い☆そのあともう一回映像を見に行ってました(笑)

この後プライベート展示とライブですが、長くなったので今日はここまで!