大阪行動記☆

そういえば亮ちゃんがエイトに専念することになってから、一年経ちましたね。去年の三連休は、そのことで頭いっぱいで大変だったのを思い出しました。それに比べたら今年はまだ心穏やかなのかな?先週の疲れをとるため、三日間ずっと引きこもってました(笑)大阪から戻ってきて仕事、検診、仕事とバタバタしてたから、まだ評判のよい日経エンタも手に入れてません。でも庭先を耕してブロッコリーの苗を植えれたし、ぼちぼち家事もできたから、大満足です。合間合間につい眠ってたので、借りてきた本が読めなかったのが残念でした。

そんな濃密な大阪での二日間です。
8祭の時のバタバタを反省して、前日には荷物まとめてネット見るゆとりがありました。その時、光一さんが関西のローカル番組に出演してる感想を見て、台風のことが急に心配になりました。だって光一さんは嵐を呼ぶ男…それまではエイトは晴れ男集団だから、大丈夫♡と思っていたのですが、途端に不安に…手荷物にカッパをすぐ入れなおして就寝。
土曜日、広島を出発するときには雨も降ってなくて曇り空だったので、台風逸れて><と思いながら、新幹線に♪新大阪駅で、はづきさんとお友達とお逢いできました。お茶する時間も作っていただいて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。キュートなお土産もありがとうございました♡今職場で使ってます♪
その後、御堂筋線でホテルへ。駅までは問題なかったのですが、どうも出口を間違えたらしく、しばらく小雨の中彷徨ってました…歩いてお腹すいたので、ホテルでおにぎり食べながら休憩。ちょうどはちみつさんの番組を放送していたので、ついつい見てて出かけるのが、遅くなりました。関西に来てる実感に浸りながら、長居に到着。まずはグッズ売り場に向かうと、歩いても歩いても最後尾にたどり着かない…15分ぐらい歩いてやっと到着。そのまま列にぼやーと並んでました。まだこの時には30日中止も知らなくて…のんきなものです。ライブにご一緒したしまさんに会った時に聞きました。そろそろグッズが購入できそうな頃に、タイムアップになったので急いで会場に!
レポを読ませていだたくと、ぽろぽろ思い出しますね。最後の挨拶で、うん、素敵♡と言った亮ちゃんの満面の笑顔とか、みんなの心に雨は降らさないとかめっちゃドヤ顔で言い放ったこととか、あれこれ思い出しました♡なんかMCの時、横山くん横山くんって言ってたなあ♡とか…今回みんな表情に想いが溢れてたから、誰を観ててもテンション上がったんですよねvぜひDVDでもう一回観たいです♡
そしてほっこりしたのが、最後のお手手つなぎの時、右側はお友達で、左は柵だったんですが、柵の向こうのブロックの方と目が合いまして、にこって笑ってもらってめっちゃ嬉しかったです。終わって手を離したときにも、会釈していただきました。こういったことがあると、エイトのファンはやっぱりあったかいなあと嬉しくなりますねv
ライブの興奮冷めやらぬ中、ゆっくりと会場規制に従って地下鉄の駅に向かいました。結構地下鉄まで列を待ってて疲れたし、お腹すいたので乗り換え駅の天王寺で下車しました。二人とも地理に明るくないので、ふらふら駅前を歩いてたら、とりきの看板を発見☆初とりきになりました♪何組も店の外で待っていたのですが、二人だったため店内で座って待つことができて快適でした。大阪らしくミックスジュースで乾杯して、お奨めメニューを食しながら、いろいろお話してましたv時間が遅かったため、釜飯とか食べたかったものが品切れだったのが残念…またぜひリベンジしたいです。楽しい時間はあっという間で、お会計済ませて、駅に向かったらもう終電とのこと。慌ててホームに行ったら、もう終わってますって言われて、速攻動いてるJRに向かいました。なんとかなんばまでは行けたので、駅周辺のタクシー乗り場で、しまさんとお別れして、タクシーに乗り込みました。しまさんチケットの事とか本当にお世話になりました。そしてぶち楽しかったです。また広島でもぜひお会いしたいです♡
ホテルまでは地下鉄で二駅の距離だったのですが、運転手さんとホテルの地図を見ながら四苦八苦。ホテルの名前が紛らわしかったようです。でも運転手さんが大阪の気のいいおっちゃんという感じの方で、迷ったのにもかかわらず、初乗り500円で、無事ホテルまで連れて行ってくれました。日頃タクシーに乗らないので、どきどきだったのですが、これも大阪の思い出ですね(笑)
翌朝は、いつもの時間に目覚めたので、すぐ支度して新大阪駅に向かいました。台風じゃなければ、朝食後に二度寝するつもりだったのにな…元旦にリベンジしたいです。新大阪駅では、普通に新幹線が動いていたので、乗りたかったさくらを予約してから、大阪のお土産を購入。ちょっとだけ大阪観光した気分になりました。本当はみほろさんとお逢いする予定だったのですが、悪天候で帰れなくなるといけないので、また次回にさせていただいて、本当に残念でした。ツボを話し合いたかったので、ぜひまたよろしくお願いします♡
思いのほか早く帰ったのですが、やはり疲れていたのか、帰宅してからすぐ眠ってしまいました。なので、レンジャーも夜自宅で読みました。ホテルで読んでいたら泣いていたと思うので、全部終わってから読めてよかったのかもしれません。今回パンフレットもまだ読んでいないので、あんな濃いライブに行ったのになんか物足りなさがあります。幸いにも地元のアリーナに参加できるので、そのときまでのお楽しみにとっておけってことなんでしょうねv間に写真集も8ESTも発売されるし、エイトレンジャーのDVDも発売されるし、なんのかんのとエイトごとで楽しいことが年始まで詰まってますね♪