祝えむすてER♪

今日はクリスマスイブですね!朝雪が降ったりして、ホワイトクリスマスイブになりました。福岡にご縁がなかったので、予定通り家でローストチキンを焼いて、家族とクリスマスをしてました。というか今日は家で餅つきだったので、そのお昼ご飯にローストチキンを焼きました。他のメニューは、新巻鮭が届いたので、あったまるように粕汁、さっぱりしたものもほしいのでグリーンサラダ、後は兄がネットで注文してくれた銀座千疋屋ラズベリーのシャルロットケーキ♡粕汁は母がつくってくれたのですが、美味しかったので今度作り方を習おうと思います。粕汁を食べながら、まるちゃんが作った粕汁はどんな味なんだろう?と思っていたのは、家族には内緒です(笑)

なので3連休は、ローストチキンの仕込みや家の掃除、買い物など家事に勤しんでました。合間に読みたかった本も読めたし、ぼちぼちでした。HDDの編集まで手が付けられなかったのがちょっと残念…HDDの編集しようとすると、ついえむすてを再生してしまうので、進まないんですよね(爆)

それでは発売が決まってからずっと待ちに待ってた、えむすてでのERの感想です!
登場の時に、レンジャースーツだった段階できゃー><このまま歌ってくれるよね!?とどきどきしながら、出番を待ってました♪そのままのかっこで、たもさんと話してて、ほっとしつつも「関ジャニ∞?」「エイトレンジャーです♪」って掛け合いがなくてちょっとさみしい…ひなちゃんが今年一年の活動をうまくまとめてましたね。そしてレンジャースーツってやっぱり目立ちますよね☆豪華ではないけど、明らかに他の人たちと異なってるから(笑)まるちゃんのこけっぷりが、自然でほんとにこけたの?と思うぐらいでしたvよこがさらっと流してたので、わざとこけたんですよね?
ER一列に並んで、曲が始まったとこから、にこって微笑んで、もうこの人達ったら><めっちゃ可愛かった♡特にナス!八重歯にきらっ☆を付けたいぐらい!なのに歌い始めるとかっこいいんだから><レッドがライブバージョンのイッテル瞳だったのに、震えましたよ!その姿を自慢げにしてるイエロー♪音響が相変わらず悪かったように思うのですが、それに負けないレッドの力強い歌声!この声を、紅白でも聴きたいです><なんか音響のせいかブルーもグリーンも、いつもより歌いづらそうだった気がするのですが、その分一生懸命なのが伝わってきてじーんとなってました。ブラックは最初のくるっとが逆回りだったのでええっ?どうしたん?となり、最後の「エイトレンジャー!」で、きゅんきゅんしてました♡ブラック、決めるとこは決めてくれるのよね♡オレンジは、ずっとお客さんをあおってる姿がかっこいいv最近ライブでまじかにまるちゃんを見てから、まるちゃんがいけめんに見えて仕方ないんです。ぶれないまるちゃんかっこいい♡最後のリーダーとのコラボもちらっと映ってて、嬉しかったです。来年はもう少したもさんのそばでできるといいな☆
あえて総括のメドレーじゃなくて、一曲まるまるERで、とっても聴きごたえがありました。えむすてさん、ありがとうございます。これで今年の心残りがひとつ減りました♪