ジャニーズ楽曲大賞2012

今回、初めて投票してみました。みなさんの投票理由を読むのが毎年楽しみなんですが、自分で書くとなるとなかなかコンパクトにまとめられませんね〜難しい。でも去年を振り返るには、ちょうどよかったです♪

楽曲部門1位 ER
楽曲1位:投票理由 2012年、一番がつんときた曲です。今までにない関ジャニ∞が感じられて、めっちゃ高ぶりました。音だけでなく、歌詞にも揺さぶられた楽曲です。
楽曲部門2位 あおっぱな
楽曲2位:投票理由 ネクストステージに上がった一発目の楽曲が、この曲で安心しました。泥臭いとこを残しつつ前に進んでるとこが、大好きです。
楽曲部門3位 愛、テキサス
楽曲3位:投票理由 韻を踏んだ歌詞と曲調が、癖になりました。ソロになってないとできなかった曲だと思います。山Pにしか歌いこなせない曲。
楽曲部門4位 クルトン
楽曲4位:投票理由 メルヘンで頭に残るフレーズのオンパレードで、つい口ずさむ曲です。PVもアイドルらしさ満載でかわゆい。
楽曲部門5位 モンスター
楽曲5位:投票理由 年末のカウントダウンTVを見て以来、ずっと頭の中で、回ってます。
未音源化楽曲部門  
未音源化楽曲部門:歌手  
未音源化楽曲部門:投票理由  
現場部門 ∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜
現場部門:投票理由 あの空気を肌で感じることができて、本当に幸せな現場でした。
コンビ部門1人目 横山裕
コンビ部門2人目 錦戸亮
コンビ部門:投票理由 2012年は、思いがけずよこりょがいっぱい見れて嬉しくて楽しい一年でした。
自担部門 錦戸亮
7位予想 チャンカパーナ
Twitterアカウント  
2012年CD購入枚数 11枚〜20枚

ほぼ予想どうり、ほとんどエイトでした☆でもテレビっ子なので、歌番組で気になった曲はチェックしてました。山Pの愛、テキサスは、テレビ出演当時だだはまりして、ERがなければ、この曲が2012年1位だったと思います。そのぐらいMJをリピートしてましたし、露出を追っかけましたよ。ふと目に入るテレビでの露出って、本当に大事ですよね。エイトの今年の課題は、まんべんなく歌番組に出演することかも…歌番組少なくなってる分、力入れてほしいところです。
7位予想をしたのですが、ついったーのアカウントを持ってなかった…呟かなくてもネットしてたら必需なのかな?と思いつつ、いいアカウントが思いつかないまま年を越してます(爆)