8EST DVD、感想その1☆

本日、初回限定盤とBR盤を全部観終りました。ちょうどあまぞんさんから届いたのが、医療費控除の手続きの終わった水曜日の午後だったので、5日間家にいる間はどっぷり浸かってました(笑)勿論仕事に行ったり、家事したりはしてましたが、基本的に空いてる時間は8EST観てました♪そして通常のテレビ番組が溜まってきてます…先週の土曜日は病院&美容院で外出したため、仕分けがリアルタイムで観れず、日曜に倉敷のアウトレットに行ってきたのでヒルナンデスとか諸々そのままになってます。20日の祝日にHDD編集しながらまとめて観て片づけたいと思ってますが、また8EST観ちゃいそうです。では初見の感想です。


長居のあの夜を、丸ごと残してくれてありがとうございます。ていちくさん☆参加していても、観れてないとこいっぱいありました。そしていろいろ蘇りました。ちょうど、水曜日が雨降りだったので、再生しながら外の雨の音も耳に入っていたので、余計そう思ったのかもしれません。改めて観ると結構雨降ってましたね〜そしてみんなテンション高い。水たまりで滑ってはしゃいでるとことか、おこちゃま(笑)表情もめっちゃ無邪気なのがたまりません。ふと見せる顔は、めっちゃ男前なのに♡
レンジャーが天候のためか、ぐずぐずなとこ多かったですね。でもそこも面白かったです。アリーナで観てやっと話を把握したので、DVDでもう一回見直せてよかったです。マルチアングルもありがとうございます。torn、きわどいとこがカットだったようで、ちょっと残念(笑)でもPVをじっくり観れて嬉しいです。いつもライブだと映像より、生で踊ってるほうしか観ていなかったので、フェロモンだだもれって言われても、ピンとこなくって…やっと意味が理解できました。でも生で踊ってる方がやっぱり好きです♡

味の素スタジアムに参加していないので、そちらを見て見たかった気持ちもありますが、どっちもは難しかったんでしょうね。夕暮れ時のレンジャー観たかった><特典映像に味スタが少なかったのが、意外でした。MC以外カメラ回してなかったのかな?細切れでも各地の面白MCを観ることができて、とても嬉しかったです♪レポで読ませていただいてても、実際の映像で観ると破壊力が><お誕生日のよこから亮ちゃんへの初々しいちゅう、ごちそうさまでした♡まるちゃんへのちゅうは、あんなに緊張してなかったですよね〜本当に初めてだったのね(笑)できたら元旦のきっちゅ、やすくんへの手慣れたちゅうも入れてほしかったです♪長居は丸ごと入っていて大満足だったのですが、京セラが元旦じゃなかったのが…ONEは元旦のリミッターが外れたすばるくんの声が聴きたかったです><入れなかった大晦日での紅白へのお見送りが観れたので、私的には大変お得だったんですが、勝手に元旦収録を残してくれるものだと思っていたので、ちょっと違和感がありました。元旦オーラスの最後のみんなの挨拶、残してほしかったな。ていちくさんがお仕事できる分、あんなに特典つけてくれたのに、もっともっとあれもこれも残してと、ほしがりやさんになってきてますね(爆)
そして相変わらず、エンドロールの出来のよさ、両方とも素晴らしいですね。アニバーサリーシングルリミックス、見たことない映像もいっぱいありました。無限大からの流れで最後にロマネもってくるなんて、涙腺を刺激されてうるうるきて大変でした。ていちくさん、映像もってるなら10周年記念にぜひ、まだDVD化してないライブの発売検討を宜しくお願いします。それか10周年のライブで、ぱっちでのアリーナ曲をやってください!今年は新作のアルバム発表してくれると信じているので、また観れるの10周年記念ライブぐらいしか思いつかないんですもん。今のベスト盤のライブが観れたからこそ、これもかっこよかったから映像化してほしかった><って頭に浮かぶのがぼちぼちありますよ。8年間、素敵なライブをありがとうございます。ライブのエイトが一番大好きなので、これからも楽しみにしてますね♡