県庁おもてなし課観てきました♪

水曜日のレディースデイに、やっと県庁おもてなし課を観てきました♪体調はよくなっていたのですが、咳が最後まで残っていたので、なかなか観に行けず…ようやく行ってきました♪

くすっと笑えたり、ぐっと胸に迫ったり、最後はほっこりした気持ちになれた素敵な映画でした。でも掛水君、鈍すぎ(爆)観ていてやきもきしましたよ。多紀ちゃん、これからもいろいろ大変だろうな〜と思いながらエンドロール観てました。そのぐらい、亮ちゃんとキャストの役者さんたちが、高知に暮らしてる人達に自然に思えました。一回しか観てないので、見落としてるとこも結構あると思うのですが、県知事さんのところで、ここか〜とうなずいたり、お遍路さんのご夫婦が、原作ぴったりと思ったり、映画って細かいとこまでしっかり作ってるの実感しました。有川先生の原作が、もともと好きなので、主題歌含めて合わなかったらどうしようと思っていたのですが、杞憂に終わって本当によかったです。映画観る前にプレミアムを観ていたので、亮ちゃんについては有川先生が太鼓判を押してくれていたから、あんまり心配していなかったのですが、主題歌はまた別ですしね。映画館でかかるここにしかない景色は、また格別でした。もう一回ぐらい観に行きたいのですが、図書館戦争も観たいしな(爆)なんかDVDで、ゆっくり観ることになりそうです。
そうそう、予告編で大倉さんの100回泣くことが流れたのですが、こちらも楽しみにしています♪