東京感想&美味しいもの記録☆

かなり記憶が薄くなってる東京の感想と美味しいものの記録です。

9日9時半過ぎに地元のバスに乗ってJRの駅に向かいました。このバスに乗る前が、一番心配してました(爆)2時間に1本なので、乗り過ごしたらタクシー使うしか手段がなくなるからです。車だと30分かからない道のりを、バス→JR→空港行バスで1時間ちょっとかけて移動しました。空港行バスだと、すぐ近くで降ろしてくれるので思ったより楽ちんでした。初めて利用する錦帯橋空港は、こじんまりとしていてわかりやすく、待ち合わせしていたしまさんともすぐに会えました。こんなに便利だと東京に行くハードルが低くなっちゃったな(笑)やや揺れながら、無事羽田空港に到着。お腹すいたので、お米の食べれるお店でネギトロ丼定食を食べて、ホテルへ直行しました。ホテルは初めての場所だったのですが、地下鉄の駅に近くて助かりました。無料朝食付で、パンが美味しいのも嬉しかったです。少し休んだ後、東京ドームへ♪近くのカフェでりぃさん姉妹と、待ち合わせて軽くお茶して会場へ!初対面なのに、ついつい楽しくて、ぎりぎりになって申し訳ありませんでした…これに懲りず、名古屋もお付き合いくださいませ。

久しぶりの東京ドーム、興奮してたからか思ったより寒くなかったです♡三塁側スタンド下段、ヴィジョンもよく観えた方だと思います。ただ真正面からでないと、巨大スピーカーで、分割になると二人ほどどうしても観えないのが残念><ほぼ情報も入れず、ネタバレなしで観れて本当によかったです。特にビースト!!と横のトランペット!初見ならではの緊張と興奮でした☆ビースト!!は、やってくれたね><やりきったよ3人とも!お見事!あっぱれ♡できたらネクタイを緩めるとこは、もっとゆっくりしてくれたら個人的に嬉しいです♡狩り(仮)は、DVDの打ち合わせで案を言ってたから、想定内だったとこが惜しかったです。小ネタも多いししっかり作りこんでるけど、やっぱりインパクトとやりきってる感に、男気を感じてビーストに一票♪今後、策士横がどう付け加えてくるか期待しています。衣装は、ジャニーズっぽいきらきらスーツがなかったのが…特にダンスメドレーは、スタジャン風のぴたっとしたものより、きらきらスーツで裾がひらっとなる方がダンスに映えると思ってます。バンドを移動ステージで演奏するのは、メンバーをみんな観れるし音もまとまって聞こえるので、大満足です♪これから回数重ねて、音が厚くなっていくのが楽しみです♪久しぶりのライブだからか、あっという間に終わってしまいました。
ライブ後は、落合シェフのお店に行ってきました。銀座に着いたものの迷ってしまって途方に暮れていたら、素敵なマダム達に助けていただいて無事到着。ラストオーダーギリギリだったのに、快くサービスしていただきました。前菜のカルパッチョもメロンと自家製生ハムも、とても美味しかったです。パスタは、お奨めのうにパスタとカルボナーラ♡ソースをパンで拭って食べるくらい美味しかった><メインは金目鯛のローストもすごく美味しかったですが、包んでもらって持ち帰った牛ほほ肉の煮込みが冷めても本当に美味しかったです。メインをお持ち帰りにしていただけたので、デザートのプリンも食べれたし、100%ぶどうジュースも他では飲んだことないぐらい濃いジュースでした。ごちそうさまでした♡
10日は、朝地震にびっくりしました!結構揺れて、関東に来てる事を実感しました…ランチは東京ステーションホテルのカメリアへ!お目当てのビーフシチューがなくて、ビーフストロガノフになりました…サラダもいろいろな野菜が使ってあって、美味しかったし、ビーフストロガノフ自体もあっさりとした食べやすい味でした。でも横がほおばってたビーフシチューに、未練たらたらです><次回是非ともビーフシチューをリベンジしたいです。そのあと、千疋屋総本店KITTEでフルーツフルアフタヌーンティをしました。フルーツサンドイッチ、食べれてよかったです♪程よい甘さのクリームに瑞々しいいろいろなフルーツが挟まれてて、ぺろっと食べれました♪11月なのに、夏と同じように甘いスイカが出てきてびっくりしました。カットフルーツの味がひとつひとつしっかりしてて、流石果物屋さん!お菓子の段も丸ごとのグレープフルーツとオレンジのゼリーの盛り合わせで、旅行中の果物不足を解消しました。ライブ前だったので、紅茶を控えなければいけなかったのが心残りです。この後、みほろさんと会うため、東京ドームへ移動。短い時間でしたがお会いできて、亮ちゃんのツボを言い合えて楽しかったです♪
二日目のライブは、憧れのブロガーゆうこさんと一緒にライブに入れて幸せでした。お席は、昨日とほぼ同じ角度でスタンド上段だったのですが、周りのみなさんのマナーがよくて本当に観やすかったです♪周りの環境大事です♡メンバーもノリノリで、特にすばるくんのテンションが高くて><ダブルアンコールもしてくれて、こちらも完全燃焼できました♡楽しい空気のまま鳥貴族に移動して、念願の釜飯をいただきました。前の時に品切れだったので、リベンジできてよかったです。
11日は、チェックアウトした後荷物を預かってもらって、新歌舞伎座周辺を散策しました。チケットなくても、庭園とか売店が観れて観劇気分が味わえて楽しかったです。お土産に、ポチ袋と豆大福を購入♪そしてマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティで、まったりとお茶とお菓子をフルコースで堪能しました♡お茶が一杯づつカップサービスなのも、いろいろ試してみたかった私にはありがたかったです♪高層階からの眺めも美しく、予約していたのでウエルカムドリンクとお土産にボディクリームセットもいただけて、大満足。季節ごとにお菓子とお茶が変わるそうので、また訪れたいです。優雅な雰囲気の余韻に浸りながら、羽田空港に向かいました。最終便にしていたので、荷物を預けてゆったりお土産物を選ぶことができました。ここで前の便に乗るしまさんとお別れしました。3日間、本当にありがとうございました。また東京に一緒に行きたいです♪出立までの時間は、お腹も心も満たさせていてもうこれ以上お茶する気にも買い物する気にもなれず、空弁を軽くつつきながら、ロビーでテレビを眺めてました。新幹線だと、こんな時間はまずないので新鮮でした。帰りの飛行機は、あんまり揺れずしっかり眠れました。迎えにきてもらえたので、22時すぎには帰宅できました。久しぶりの東京、飛行機を使うとこんなに近くなったのね〜やばい!簡単に行けちゃう(笑)というのが正直な感想です。来年の10周年、東京に行って気張ってるメンバーを観る機会がまたあるといいなv