JB DVD&ブルーレイ 本篇の感想♪

GWが終わりますね。今年はGW前からバタバタしてました。仕事が忙しいのはわかってたことなのですが、予定のところまで終了したので無事に3日から休めました。ですが先週の月曜から叔母の旦那さんの調子が悪くて、急遽お見舞いに行ったりと仕事以外が忙しかったです。GW、出かける予定を入れてなくてよかったです。もともとDVD鑑賞と家庭菜園の手入れと掃除ぐらいができたらいいなと思っていたので、その分はなんとかクリアーできました。DVDがボリューム満点で、まだ何か所も繰り返せてないのが残念です><
では、DVDの本篇初見のツボです。

今回、映像がストレスフリーでした♡ていちくたん、素晴らしい☆カメラがたくさんあるって素敵ですね!ここ観客の頭がちょっと邪魔だな〜もっと寄ってほしいな〜ってタイミングで寄っていくのが、もうもう助かります><角度も上からも下からも、一人一人にカメラが付いていてくれるので、じっくり観れる。バンドはマルチアングルっぽいのもあって、臨場感ありましたね。逆にダンス曲も一人一人カメラがついていたと思うのですが、なんでマルチアングルないんだろう?って思いました。次の時には、ダンスもマルチアングルになるのを期待しています♪ダンスでいえば、SorrySorrylove、ライティングも含めてめっちゃかっこよかったですね。ライブで観ているときは、衣装が黒が多めなのと照明が暗かったのと眼が慣れていなかったからか、細かい振りがよく観えていなくて…ブルーレイで観れて、本当によかったです。後はやっぱりビースト><MVもめっちゃ攻めてますね♡ライブの時には、ほぼ生の姿しか観ていなかったもので、アクションシーンや妄想シーンにドキドキしました♡惜しむらくは白褌でのフルパフォーマンスを、できればマルチアングルで映像化してほしかったです♪メイキングでもちょこっと出てきますが、東京ドームで観たときの衝撃をもう一度受けたかったです(笑)その点、狩(仮)チームは、至れり尽くせりですね♡フルバージョンに、地方でのバージョンもあって、しかも一人づつ観れるなんて贅沢ですよね。衝撃の褌姿もばっちりで、正直羨ましいです。ビーストはあの見せ方がベストなのはわかるんですが、個々の動きがもうちょっと観たかった><
たこやきの隠しも、観れてないところをしっかり入れてくれてありがとうございます♪どうしてもソロの人を観ちゃって、ここ他のメンバーどんな表情してるのかな?ってところが観れて、嬉しかったです。後、よこのトランペットはメイキングを観てからだと、余計沁みますね。そしてライブの時にメンバー全員で踊ってるところで一番好きだったのは、よこがトランペット片手にみんなと踊ってたところです。なんかあのシーンが、どの席から観ても感動してました。トランペットを吹いているときは、頑張って!という想いでこちらも緊張してましたしね。DVDになって、やっと落ち着いて聴けます。そのあとのやすくんとの掛け合いもね。コラボレーションになっていく二人の姿と、それをみんなで見守ってる感じにジーンとしました。関ジャニ∞、かっこいいな!レスキューレスキューでのヘッドバンキングも観れたしな〜ライブ中は自分がしてるから観てないんです(爆)
まだまだ見直すと、好きなシーンがどんどん増えそうです♪これからもしっかり楽しめるDVDをありがとうございます。特典映像の感想は、また別に書きます。観ているこちらまで、感情がぐっちゃぐちゃになる濃厚な一日を、本当にありがとうございます。