十祭決定&アンケート♪

早いもので、もう6月です。手術してから、半年が過ぎました。昨日、呉の眼科に行って、経過が順調なので、次回の診察は半年後で大丈夫ですと言われました。見え方は少し変わりましたが、前と変わらずほぼ右目で見ているので、頭痛や眼精疲労、肩こりなどの症状が出なくて日常生活に支障がでなくてよかったねという所に、落ち着きました。手術前の状態が長すぎたので、もう脳の認識が変わらないそうです。もっと前にしていたら、違ったのかもしれませんが、子供の頃には全く話が出なかったので、たぶん当時はできなかったのでしょう。そう考えると医学の進歩は、凄いですね。とりあえず5〜6年はこのままの状態をキープできそうなので、一安心です。10年もすると、だれでも老眼も出てくるし、後は体調管理だけど、ずっと継続できてるから大丈夫でしょうと、太鼓判を押されました。体調を維持しないと、遊びに行けないし美味しいもの食べられないし、仕事も続けられなくなるから、必要に迫られてしてるだけなんですが、褒めていただきました(笑)とりあえず、エイトさんの夏の野外イベントが決まったので、無理せず地道に体力増強に努めます(爆)

そしてエイトさん十祭決定、おめでとうございます☆
それに伴っての、アンケートに答えてみました。久しぶりに、いろいろ見返してみて面白かったです♪好きな曲なのに、なんで見返していないんだろうと思ったら、映し方が好みじゃなかったの思い出したりしました(爆)

シングル曲
ER、大阪ロマネスク、桜援歌
ERはダンスが第一希望ですが、バンドでしたらめっちゃかっこいい気がします。大阪ロマネスクは、一番好きな曲だからです。桜援歌は、一回生で聴いてみたいです。

カップリング曲
ケムリ、プロ∞ペラ、Cool magic city
ケムリは、とにかくガシガシ踊ってるエイトが観たいです。プロ∞ペラは、エムステのメドレーで観て、野外で歌ってほしいな〜と願っていた曲です。クルマジは、みんなであのふりをやりたいです♪できたらExplosionやBrilliant Blueも入れたかった><

アルバム曲
DREAMIN'BLOOD、旅の涯には、Fight for the Eight
エイトに詳しくない頃、少年倶楽部でドリブラを観てからずっといい曲だと思い続けてきたので、この機会にぜひ生で聴きたいです。旅の涯にはは、ツアーで聴けなくてがっかりした想い出から、今回リベンジしました。FFTEは、今のエイトに歌ってほしいなと!一秒KISSのダンスもめっちゃ好きだし、エネルギーの明るさと可愛さも捨てがたい…どうしようと、一番悩みました。

ソロ&ユニット曲
二人の花、はにかみオブリガード、ヤジルシ↑
二人の花と、はにかみは即決です!ヤジルシ↑は、アイドルなエイト希望(笑)

夢のシャッフル
Kichu
錦戸亮 横山裕
迷いましたが、よこりょでやってもらうなら何かな?と考えまして…tornも考えましたが、亮ちゃんに気合を入れて踊ってほしいので、ふりが体に入ってないものを選びました(爆)よこにふりを教えてる亮ちゃんもいいけど、きっちゅのふりを亮ちゃんに教えてるお兄ちゃんよことか想像するだけでもぶち楽しい♪と、こちらにしました。もちろんメイキングも見せてくださいね。どっくんもきみくんも♡って言い合ってほしい><ぱんぱんだもいいんですが、双子のぱんだだと安君とになっちゃうので、残念ながら却下(笑)

要望は、ダンス曲は、裾のひらっとしたジャニーズぽい衣装でフルバージョンで踊ってほしい。ダンス曲とバンド曲のバランスを、同じ分量にしてほしい。どこからでも観やすい舞台セットにしてほしい。未映像化、未音源化のものをまたぜひ披露してほしい、です。
どこまで応えてもらえるかわかりませんが、あれこれ迷って考えてる間はとても楽しかったです。未映像化、未音源化の件は十周年ですし、ていちくさん一つよろしくお願いします。