東京グルメ旅行!

八月なのにじめじめむしむしして、まるで梅雨に戻ったみたいです。月初めの忙しさの後、毎日毎日台風を気にしながら8/9,10と東京に行ってきました。近所で土砂崩れがあったり、飛行機が欠航になるか気をもんだり、出発前日の夜、携帯のデータが吹っ飛んだりと行く前が大変でした。データ復旧のため、3時間ぐらいしか寝てなくてぼーとしたまま支度して、錦帯橋空港へ向かいました。土砂崩れの影響で道路が危うかったので車で送ってもらわず、JR→リムジンバスに変更しました。空港に到着したら、翌日も運行しますとのことだったため、ぎりぎりで行くことに決定!揺れながら、羽田に到着。
まずは朝ごはんということで、国際ターミナルのOn the TOASTへ。¥1500と高めですが、プレーンオムレツにベーコン、ソーセージ、コーンスープに厚さの選べる食パン2枚、オレンジジュースにポットの紅茶と、朝から充実した内容に大満足。食べてる間に、目が覚めて、元気になりました♪十祭のグッズを買うこと以外、何にも決めていなかったので、とりあえず都内に出てランチをする場所を決めてその周辺でふらふらすることにしました。前回行けなかった日本橋のよし町さんに、決めて羽田を出発。
新橋で降りたので、ついでに日テレ屋に寄りました。24Hの白クリアファイルが、買えて満足。ポスターとか、近所では見れない展示に気分が上がりました。せっかくだしとそのまま銀ブラして、松屋銀座でほぼ一目ぼれで可愛いトートバックを購入♡思ってたより小さ目ですが、意外と入るし使い勝手がよさそうです。長居はこの子と行きます♪あんまりお腹は空いてなかったのですが、ラストオーダーの時間もあるので、お店に行きました。途中、ER2の看板を見かけてテンションアップ↑よし町さんでは、蟹チャーハンと焼売を注文しました。二人だったので半分にしていただきました。焼売はあっさりしてて美味しく、蟹チャーハンは、どこもかしこも蟹の身だらけ!こんなチャーハン食べたことなかったです♪美味しいとそんなにお腹空いてなくても、食べれるものですね。ザーサイも薄味で美味しかったし、スープは生姜が効いてました。雨もぱらつくし荷物もあるし、そのまま吉祥寺のホテルへ向かいました。吉祥寺駅のベジテリアアトレで、フルーツジュースで一息ついてチェックイン。吉祥寺東急インは駅から近くて、味の素スタジアムへの行き方も親切に教えてもらえて助かりました。少し眠ってから、味の素スタジアムへ。乗り換えを確認しながら行きましたが、思ったよりも遠いし着いてからも歩くんですね。音漏れも聞こえましたが、ベースとドラムの音と歓声ぐらいしか聞き分けられなかったです…グッズ売り場は、ゆっくり見て吟味して購入しました。開始時間が過ぎると、ダフ屋もいなかったです。とりあえず目的は果たしたので、吉祥寺に戻って夕食を捜しました。洋食中華ときたので、あっさりした和食を捜したのですが、なかなかなくて鳥貴族へ行きました(笑)たれがやっぱり好きですね。広島にもできてくれないかな?一日ずっと食べてたのでご飯ものを控えて、デザートは近辺の生フローズンヨーグルトへ♡季節の白桃を食べたのですが、めっちゃ濃厚で美味しかったです。近所にあったら通っちゃうレベル。

翌日はホテルのバイキングで、野菜や果物を多めに取りました。ざるうどんやバーニャカウダもあって、いろいろ迷いました。次回、味の素スタジアムに行くことがあればまたここに宿泊したいです。よこが絶賛してたのパンケーキも食べてないので、味の素スタジアムごとリベンジしたいです。パンケーキを取りやめて行くことにしたのが、ナナナとコラボしてたカフェハレノヒです♪新宿にも行ったことなかったので、興味津々。開店前に、ナナナの写真が撮れて嬉しかったです。カフェご飯だから量が少ないと思っていたら、多くてご飯は減らしてもらいました。小鉢も3つついてきて、ちゃんとしたご飯でした。ナナナコラボは、スプレットのハーフをいただきました。旗がついてなかったのが、残念でしたが美味しかったです♡もう何も入らないので、お土産を買いに東京駅に移動しました。ヒルバレーのポップコーンを、並ばずに購入。職場でも家でも喜んでもらえて大絶賛でした。キャラメルがカリッとしてて大好きです。天気も怪しくなってきたので、早めに羽田に戻る事にしました。京橋千疋屋で黄桃ゼリーを購入して空港に持ち込みしました。こんなときでも、デザートは忘れません(爆)
羽田に着いてからは、しっかり時間があったのでまた国際ターミナルでふらふらしました。麺を食べてなかったから、おうどんにしようとつるとんたんに行きました。ここがすごい行列で、この旅行一番並んだかも〜欲張ってつるとん三昧にして、お腹がはちきれんばかりに食べました。まさかおあげさんがそのまま入ってると思わずに、注文してびっくりしました!お肉も溶き卵もわかめも美味しかったですが、何分量が多かったです。しかも、てんぷらが別皿出てきて><もったいないし時間をかけて、ゆっくり堪能しました。後考えるとこの時しっかり食べておいて正解でした。第二ターミナルに戻って、お土産を買ったりと最終便を待っていたら、帰りに乗る機体が戻ってこないので、出発できません。と言われて、そのまま1時間30分、待ってなんとか出発。無事に帰れました。しまさん、本当にありがとうございました♡
大体コンサートかライブか観劇でしか、東京に行くことがなかったので、普通の旅行って感じが違うものですね。時間に追われないし、トイレのこと考えずに食べれるし。こういった旅行もたまには悪くないなあ〜と思いました。でも、やっぱり今しばらくはライブできゃいきゃいはしゃぎたいから、今週末がめっちゃ楽しみです♪天候が崩れませんように><