大阪長居10祭での想い出!

すっかり朝夕、涼しくなりました。週末は家庭菜園の草抜きして、ブロッコリーや蕪を植える準備をしてました。去年は、検査や手術、入院とバタバタしてたので、この時期家庭菜園ができなかったんですよね〜春にお弁当に入れる野菜がなくて、困りました。後は冬物の敷物や布団に替えたりと、すっかり寒さ対策です。天気が良い日に衣替えをいておかないとね。お茶の時間も水出し緑茶より、チャイや温かいお茶が美味しくなりました。もともと風邪をひきやすいので、注意しないとね。一か月前は、長居で暑がっていたのが、ウソのようです。楽しくて美味しかった大阪の想い出です。

8/23は、新幹線でお昼前に新大阪へ到着。月曜日は始発の新幹線でそのまま出勤するため、新幹線駅構内で買えるお土産を、先に物色しました。だいたい目星をつけてから、ランチを食べに2Fの飲食街へ行きました。せっかくだし大阪らしいものをと、かすうどんを注文したのですが、品切れで肉うどんに変更。美味しかったのですが、今度は、絶対かすうどんを食べたいです。そして、ホテルにチェックイン。フロントの人達がみなさん24HTVのTシャツで、びっくりしました!ホテルまで徒歩10分かからないのですが、すでに汗だく…すぐにワンピースに着替えました。広島は8月ほぼ毎日雨が降っていて、そんなに暑くなかったので大阪での蒸し暑さに、早々へたばりそうになりました。地下鉄で、土日用のエンジョイエコカードを購入して乗車。二日間、このカードにお世話になりました。一応、イコカもチャージしていったのですが、お土産もの購入以外には、使用せず。今回行ってみたかった大阪マリオット都ホテルのLラウンジに、直行しました。アフタヌーンティセットを食べるには、ちょっと時間がもったいなかったのと後のお手洗いのことを考えて、ケーキセットにしました。イチゴのショートケーキが、思いのほか美味しかったです♡ゆったり過ごせる割に、敷居が高くなかったのと景色が素敵です。また長居や大阪ドームに行ったときに、アフタヌーンティでまったり過ごしたいな♡
この日のお席は、アリーナD13で、ほぼ正面からステージが観えました。ヴィジョンが見やすくて、水もあまりかからないお席でした(笑)ネタバレを見ておいてよかったかも?と思うぐらい、見どころ満載でした。読んでなかったら、びっくりしすぎて目が追いつきません。特にジャニーズメドレーは、めっちゃ楽しかったです♪インフィニティレコードに移籍したのだから、問題なくDVDにできますよね!もう一回、細かく観たい><しなやかに踊る亮ちゃんとしゃかりきに踊るよこを中心に観ていたので、アンダルシアとかあらしとか、見逃してるとこいっぱいあるはず><
エイトレンジャーは、そうきたか!と思いました。ひなちゃん、亮ちゃんがはにかんでるのが、めっちゃ可愛い♡組み合わせは、ファンの要望と日頃の態度からですかね(爆)亮ちゃんのすばるくんへの想いは、わかりやすくて微笑ましいですね。ひなちゃんからよこへは、よこが自分が告白するのを避けたんだろうな〜やすくんから大倉さんは、ファンの要望を汲んだのかな?最後のにんまりやすくんに、ぞくっとしましたよ!実際は、女の子大好きなメンバーなので、いちゃいちゃしてても、BLな感じはないのがね…まるちゃんが誰かを好きだったらもうちょっと違ったのかな?そして忘れてたけど、よこと亮ちゃんは、姫のこと好きだったんじゃないのかな?ほぼ触れずに、終わりましたね。レンジャーの後のER2が、フルヴァージョンじゃなかったのが、残念…一列で踊るところを生で観たかったです><
MCでまるちゃんが、尻軽なことに触れてて爆笑!まるちゃん、博愛主義?
じっくりアコースティックな曲で、ほろっとなったり胸が熱くなったところで、ハチフェス開催。ここで、一気に体温テンション上昇↑きっちゅのきまずいが><亮ちゃんおめでとう♡続いてtornで、真剣に踊るよこひなにときめきました♡本家と違って、妖しいイケナイ空気ではなく、手を繋いでもパワーで押しあいになってるところがよこひなですね!絶対こいつには、負けへんで!というところが表れてて、とても素敵です。この2曲、リハを含めてDVDにしてください!よこ亮が、真剣に振りを教えあっているところを是非!ばぶんも、全員でやると違いますね。やりきるって大事。全員でビースト白褌姿が見たいと思っていたので、ばぶんだったのはびっくりしました。そして、コールがしんご!からエイトに速攻変わるとこが、声出しててめっちゃ楽しかったです♪純情恋花火での浴衣が、似合いますね。衣装でいえば、一番ここがツボでした。法被やさらしも素敵だけど、浴衣最高!花火も綺麗でした。明日もあるので、ロマネで寂しくならずに終了。アンコールも楽しい想いだけでした。帰りの地下鉄が、とても混んでいてぽやーとしながら、串カツを食べに行きました。ぐるなびの地図が更新されていないというなかなかない状態で、お店の人に電話で誘導してもらいながら、無事到着。コース仕立ての串カツは、初めてでどれも斬新で美味しかったです。串カツは、ソース味だという概念を、覆されました。サイドメニューも心惹かれるものが、多かったしまたゆっくり行ってみたいお店でした。
翌日は、自家製ヨーグルト付のホテルの洋朝食を食べてから、ホテル移動のため荷造り。途中、新大阪駅で大阪在住のお友達と待ち合わせて、初めて宿泊するホテルへ。新幹線口により近く、道中明るいのでライブで宿泊するだけなら、こちらのホテルの方がいいかも。ランチは、新大阪近くのホテルで、中華バイキングでした。ここの中華バイキングが、オーダーバイキングで数を調整してくれるのでとてもよかったです。ゆっくり話ができるし、出来立てをそのつど持ってきてもらえました。お奨めの蟹爪、また食べたいです♡ライブ前なのに、こんなに優雅な時間を過ごせて、連れてきてくれて友達に感謝です。お手洗いが心配でしたが、早めに会場に入ると問題なかったので、今度からゆったりコースにしようかな〜新大阪駅でお友達と別れて、長居へ移動。長居駅では、冬のツアーでお逢いできなかったはづきさんに、やっとお逢いできました。お忙しいなか、時間を作っていただいて、素敵なプレゼントまでいただいて本当にありがとうございました。きまずいカラー、使う度にまにましてま♡また、現場でお逢いできると嬉しいです。
いつもより早めに会場入りしたので、お手洗いや合羽の準備も問題なくできました。二日目は、スタンドDで3列目。昨日ヴィジョンでしか見えなかったバクステや、フロートがすごく近くて見やすかったです。水をかけられると覚悟していたら、意外とかかりませんでした(笑)その分、水を楽しそうにかけてるメンバーの顔や、法被を脱いでる姿に目が釘付け♡今回、最後の挨拶以外みんな笑顔でご機嫌だったのが、印象的でした。最後の挨拶が、若干湿っぽかったけど、この時はオーラスで感極まっていたのねと軽く考えていました。DVDになるなら、この挨拶は入らないのですね…メンバーの生の言葉だから画質が悪くてもいいから残してもらいたいな。10年後の今日もも、やっと生で聴けました。またこの曲を、10年後に聴きたいな。最後に、よこが10周年まだまだあるからな。楽しみにしとけよ!の言葉で、寂しい気持ちが薄れました。まだ次があるし♪ツアーの発表はいつかな?と明るい気持ちで、帰途につきました。地下鉄に乗り込むまでの混雑が、体に堪えますね。地下鉄内で、ご一緒させていただいたしまさんとお別れしました。毎回、いろいろと本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ぼーと余韻に浸りながら新大阪駅に到着して、明日の指定席を予約しに行くと、なんと満席…仕方ないので自由席目当てに切り替えました。5時過ぎには改札に行くことにして、帰りにコンビニで夜食を買って、入浴荷造りしてすぐ眠りました。ホテルの下がコンビニで割引券が付いてるのが、本当に便利♪翌朝は、5時30分の改札口開始を待って、構内へ。職場へのお土産とお腹が空いたので朝食を買って、無事新幹線に乗りこみました。プラットホームの売店で面白そうと購入したたこむすが、結構美味しかったです。
始発で帰ってそのまま出勤も、思ったよりは大丈夫だったから、冬のオーラスもこのパターンになりそうです。今度は、前日には帰りの指定席を予約して、お土産は前もって購入して荷物と一緒に宅急便で送ろうと思います♪その方が身軽で、翌日に響かない。そして、関ジャニズムツアーではいちライブいちアフタヌーンティができますように☆