味園ユニバースの感想&リサイタルショック!

もう4月が終わります。今月は、本当に早かったです。職場が6月に引っ越しをするので、その関係もあって忙しくしてました。来月は、たぶんもっと忙しくなるんだろうな…この土日は久しぶりにゆっくり家で家庭菜園のお手入れをしたり、掃除したりHDDの編集したりしてました。こういう時間が、年々大事になってきてます。エイトさんでショックを受けてる時は、特に大事(爆)リサイタルって、何事ですか!夏、エイトさん逢いたいです><

なんとか味園ユニバースは一回観れたので、拙いですが感想です。それとリサイタルショックについて、今の気持ちです。
 
すばるくんありきで、作られた映画でした。冒頭から、すばるくんに惹き込まれました。共演者の方々もリアルで、大阪ってこんな場所もあるのかも?と思えるぐらいすごかったのです。ですが最後というか、連れ戻してくるところだけがどうにも腑に落ちなくて…ステージに上がって唄ってエンディングの記憶がかかっての流れで、こうするしかないとは思うんですが、あれっ?これは夢?幻?ってなってしまいました。それまでが音や動作とかに、魅入っていたから余計にそう思いました。何回か観たら変わるのかな?どう受け取ったらいいのかわからなくて、いまだに?ってなってます。ネットで、いろんな方の感想を読んだりして…だからかしばらく頭の中に、あのころは〜とすばるくんの声が響いていました。ステージで唄うのが、現実でも夢でもあの瞬間が全てということなのかなと、ぼんやりと思ってます。映画館で、あの唄が聴けたことにありがとうです。

そして先週、大倉君と高橋君を聴いて笑い転げた後、さあお風呂入って寝よう♪と、思ってたらついったーからリサイタルの話題が流れてきて、何事と慌ただしくなりました。アリーナツアーかと思ったら、リサイタル。しかも、愛しのグリーンアリーナがない><四国や山陰の会場があるなら、納得なんですが、中四国地方はないのがめっちゃショックです…一番近い神戸は、激戦間違いなしですしね。次に近いのは、鹿児島ですかね。静岡も新幹線なら、行けなくはないかな。三重や福井だって、どこでもチケットが手に入れば頑張りますよ。でも、地元優先だと地域が違う段階で、申し込むのをちょっと躊躇います。確かに東京や大阪に比べたら、近いですがキャパが小さいので、参加できるのかが今から心配です。夏の現場にわーい!と浮かれるよりも、えっ本気?追加は?となりましたよ。今回を第一弾にして、5年ぐらいの長期戦で必ず47都道府県を回るなら、まだ判るんですがね。47が決まった時は、ヴィジョンに開催会場が映し出されたのをわくわくしながら、観てたなあ♡今回は喜びよりも、まず不安が来ましたよ。入れない多くのファンのために、映像化はしてくれると思ってますが、それでもね。ライブに参加できないかもしれない!というのが、なにより辛いというのを、エイトにはわかっていただきたいです。ファンとの物理的な距離はもう縮めなくていいから、と伝えたいです。実際ライブ会場で、アリーナ席に近づいてる時、大丈夫かな。怖いなあと思うこともありますしね。距離感を言うなら、例えは亮ちゃんだけずっと映してるライブ映像を、特典として販売してくれた方がいいです(笑)距離0ですよ。視野を邪魔されないし。メンバー全員分をスペシャルパッケージで販売したら、ジャニーズ初じゃないですかね。
ちょっとネガティブになりましたが、そろそろ待ちに待った関ジャニズムDVDが届きます♪観たらこんな想いが薄らいで、前向き前向きになりますように!